※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊娠・出産

先生に下がっていると言われたけど、お腹からは分からない。不安で早産心配。

先日、内診を受けたところ、あれ!?赤ちゃん下がってきてる!安静にしててね!!と先生に言われ、自宅で極力安静にしてはいるのですが、、お腹見る限り、全然下がってないような、、こんな見た目でも下がっているのでしょうか?病院で言われたから、下がっているのだろうとは思いますが、、まだそんな下がってはないですよね?臨月までまだなので、早産にならないかだけすごく不安で。。

コメント

koro.❁

見た目では分からないですが、
頸管長が短くなっていたのかもしれないですね!
私は上の子の時に33wから入院になったので、トイレ以外は起き上がらない位の安静を保たれたほうがいいかもしれません💦

ゆきな

私は35週の時に下がって来てるねと言われ37週までは待って欲しかったので仕事(ずっと座っての仕事です)は行きつつ極力安静にしてましたが、その後産まれる様子もなく予定日の6日後に生まれました(初産です)!

ちなみに、産まれる1日前に高位破水して促進剤を使用しましたが子宮口が1.5センチまでしか開かず、無痛分娩(痛みが無くなると子宮口が開きやすくなるとの事だったので)からさらに薬を使ってようやく全開になったくらいです笑
もう、破水していたので無痛分娩でダメなら帝王切開の予定でした^^;

写真を見る限るあまり下がっている感じはしませんが、先生に言われたのであれば安静第一だと思います!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね💓

見た目では分からない場合もありますし、先生が下がってきてると言うなら下がってるんだと思います。