※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

親戚からお下がりをもらうのは助かるけど、自分で選びたい服がある。ベッドやベビーカーはありがたいけど、お下がりはいらない。一緒に買い物に行きたい。

親戚がベビーカーなどを譲ってくれると言っており
それはかなり助かります!!!
しかし着なくなった服、ベビーカー、ベッド
靴などあげるからねってなんかなぁ…💦
服も良いブランドの服とかをあげるねと
言われるのですがお下がりだし…💦
私自身初めての子供だから服とかは
自分で色々選びたいんだよなー😭
確かにベッドやベビーカーは助かりますが
お下がりはいらないから、だったら
一緒に買い物行って買ってと思ってしまう😅笑

コメント

かんちゃん

貰うだけ貰って着せなきゃいいと
思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!そうします!
    好みの服は着せます笑

    • 9月15日
deleted user

私も旦那も末っ子なので、ほとんどのものをいただいています😊

私はもらうだけもらって、気に入ったものだけ使おうと思ってます😁💓自分で色々買うのはおいおいできるかなーとも思い、特に新生児の間は外出もあまりしないだろうし、あっという間に着られなくなると聞いているので、いただきもので十分かなーと💡でも出産してすぐだし、たくさん写真にも納めたいし、そういう時用に自分で少し高くても気に入ったものを購入しようかと思ってますよ😊✨

もらえるものはもらっておくってのはどうですか?😂私がけちなのかな笑

  • ママリ

    ママリ

    確かに新生児の時はなかに外出できないですもんね💦
    確かに新生児の時はお洋服がもらえると助かりますね!
    私も、貰えるものは貰って好みの物だけ使おうと思ってるのですが
    靴も服も買う必要ないねと言われ😅
    買う必要がないと言われると少しモヤっとしてしまって笑

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    買う必要性を感じるか感じないかは親になる私たちですよね😊余計なお世話ですね!周りの人の言うことは気にせず、何を買おうかわくわくしながらマタニティライフを過ごしましょう❤️

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!必要かどうかは私で判断します❣️
    にんじんさんはいつ頃悪阻がきましたか?
    今5w4dで全く症状がありません。
    乳首痛や貧血っぽいのは感じますが
    吐気などなく育っているか心拍になります😥

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それで良いと思います😊

    私も最初はなかったですが、7週か8週からひどくなり、その後6ヶ月入るくらいまでずっと続きました(>_<)つわりはない人もいるそうです!最初は胎動もないし心配になりますよね😱💦でもお腹の赤ちゃんの生命力を信じて、あまりストレスをためこまないようにすれば大丈夫と思います😁

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    7.8週から悪阻がひどくなったのですね!
    6ヶ月まで結構長く続きましたね💦
    私は悪阻がきて欲しい気持ちもあり
    なら私も、もしかしたらあと1.2週後には来るのかな🤔
    赤ちゃん信じて体冷やさないようにします!
    にんじんさんも元気な赤ちゃんが生まれますように❤️

    • 9月16日
deleted user

おさがりを頂けるのは、経済的に助かるものの…初めての子ですし👶
自分で選んで新品を買いたい気持ち分かりますよ〜💓
角が立たないようにお断りするのもありだと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    確かに経済的にも助かるは助かるんですが、まず服の好みが違うっていうか😅
    新生児の時はなんでも可愛いので
    それは使わせてもらおうかなと思ってますが少し大きくなった時の服は自分で選びたいー😅笑

    • 9月15日
☆♪

もらえるものはもらって自分の好みに合わなかったやつはこっそりメルカリで売っちゃってます!!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    メルカリですか!!笑
    赤ちゃんの服でもメルカリで売れますか?

    • 9月15日
  • ☆♪

    ☆♪

    売れるものは売れますよ!
    少しでも儲けが出ればいいかな~程度の気持ちでやってます(笑)

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    確かに少しでも儲けが出たらお小遣いになりますしね❣️
    私も1度見てみます^_^👌

    • 9月15日
ぽこ

お下がり嫌だなぁと思ってましたが、うちの赤ちゃんは全然ゲップ出ない子で授乳終わって少し時間立ったらもう吐くは吐くです😅💦一日に何回着替えればいんだかって感じです😑
お出かけやお友達来る時などはとびっきりのお洋服着させて家用は汚れてもいい服着せて洗濯しないで投げちゃえ!くらいな気持ちでいたらいいと思いますよ😄🌟笑

  • ママリ

    ママリ

    親戚の赤ちゃんも確かに何回も何回も着替えさせてるので数がいるなーとは思ってますが、その赤ちゃんが吐いて着替えさせたりもしていて、その服もまわってくるのかと思うと少しモヤっとするというか😅笑

    お出かけようは新品の飛びっきりの物を購入します💕👌

    • 9月15日