※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
妊娠・出産

切迫早産で緊急入院中の初産婦です。24時間点滴中で、血管が弱っているため点滴が持たず、挿し替えたら発赤が出来ている。痛くも痒くもないが、大量発生している。


カテ違ってたらごめんなさい。

31w4dから切迫早産で緊急入院中の初産婦です。
現在35w2dで、24時間点滴(リトドリン)をしています。
ちなみに、4A23mlです。

24時間点滴をしている為か血管がボロボロになってきたようで
点滴が1日くらいしか持たず‥
2日前は左手に4回も刺されました‥←血が戻ってこなかったとかで。
そこから今日も漏れてしまい、挿し替えとなったんですが
こんな発赤が出来てました(;ω;
ちなみに初期の頃もあったんですが、その頃は自然と消えたのかな?
今回のも今日気付いたのでいつからあるのかわからず、
痛くも痒くもないんですが、エゲツなく大量発生してて‥
ちなみにこれは左腕なんですが、挿し替え前に刺していた場所も
今回刺した場所も右手です(´・・`)

コメント

あゆむん

写真載せたつもりが載ってなかったので‥

てん

うーんと、なんの質問ですか?

  • あゆむん

    あゆむん

    あ、大事なとこ載せてなかったですね。
    これ、なんだと思います?
    って質問でした。

    • 9月15日
R♡

内出血っぽいですね(´・_・`)

  • あゆむん

    あゆむん

    点滴とかによるものなんですかね(´・・`)

    • 9月15日
  • R♡

    R♡

    私もそんな感じになった事ありますよ😭血管細すぎて入らないから何回も刺すから漏れたりしてそんな感じになりました😂

    • 9月15日
  • あゆむん

    あゆむん

    最近はもうボロボロで刺しても血管が硬くて血が戻ってこないとか刺し直されたりとか。
    2日もてばいいほうです‥(;ω;)
    もう悲しくなりますよね‥

    • 9月15日
  • R♡

    R♡

    帝王切開してずっと抗生剤とか入れてて点滴ずっとしてたから辛さわかります😭刺して大丈夫って思っても漏れて看護師さんに来てもらって、、ってするのが嫌になってました😭

    • 9月15日
  • あゆむん

    あゆむん

    もうなんか入浴するのに一旦点滴外してくれるんですけど、って言っても先端は刺しっぱなしで袋で保護する感じなんですが、入浴して戻ってきて点滴繋げるのに漏れてたり、薬が流れなかったりで挿し替えになったりで、もう毎日のシャワーが嫌になってきました(;ω;)

    • 9月15日
しげこ

点滴もれちゃうと、皮下に入っちゃうんで、腫れたり、腫れがひいても内出血みたいになってしまうんです💦
内出血だと思います。

  • あゆむん

    あゆむん

    こんなエゲツなく大量発生するんですね(;ω;)

    • 9月15日
  • しげこ

    しげこ

    点滴1日しかもたないくらいみたいなので、もれやすいんですね😖
    だんだん、吸収されて薄くなっていくのであとは残らないと思います。

    • 9月15日
  • あゆむん

    あゆむん

    もう血管も硬くなってたりで、腫れてしまったり漏れてしまったりで日々悲しくて仕方ないです(;ω;)
    早く点滴とおさらばしたくて仕方ない‥

    • 9月15日
もこにゃん

私も28週から36週まで入院点滴してました。
辛いですよね😭
私も少し痒みとか出ました。
薬のせいかなぁ〜。長く点滴してると出てくる人多いんですよ〜。
って看護師さんに言われました。
一応塗り薬もらって塗ってました。
相談してみたら良いと思いますよ〜(o^^o)

  • あゆむん

    あゆむん

    これが痒みとか一切ないんですよね(´・・`)
    前もこんなの出て相談したら、痒みとかないんだったら様子見かなー?で終わったので、今回もそんな感じでしょうかね(´・・`)

    • 9月15日