※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Piqué
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の息子が高熱で、医師は風邪だろうと言う。症状は熱だけで、食欲がなく元気がない。熱は41℃まで上がり、坐薬で落ち着いたが続く。医師は連休まで様子を見るように言った。

一歳五ヶ月の息子が高熱を出しています。

3日前の夜から顔に蕁麻疹が出て熱は39℃。
蕁麻疹はすぐ引いたのですがそれからずっと高熱が続き、
昨日小児科へ行き血液検査もしたのですが、異常はなく風邪だろうとのこと。

水分は取れていますが食欲はあまりありません。
元気がなくずっと寝転がってます。
咳、鼻水、下痢、嘔吐などの症状はなく熱だけなので解熱の坐薬しか頂いてません。

そして昨日の夜に41℃まで上がりました。
坐薬を使い落ち着いたので寝てくれましたが、今朝も熱は38℃後半です。
お医者さんには連休中に下がるはずだけど下がらなかったらまた来てと言われました。
また今夜も40℃越えの熱が出るのではと心配なのですが、
先生の言う通り連休まで様子を見ていいのでしょうか?
皆様ならどうしますか?(>_<)

コメント

まま

RSの検査はされてないんですか?😂
うちはRSの時4日ほど高熱が続きました😢ぶつぶつも少しできたのですぐ病院に行きました!
連休まで様子をみて、急変するようであれば連れて行きますかね😢😢

• Piqué

Piqué

血液検査をしたのですがRSに関しては何も言われませんでした(>_<)
    夕方念の為違う病院に行ってみたのですが、突発かな?ということでした😣
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月15日
♡さあちん♡

突発なら高熱が出てから蕁麻疹なので
違うかもしれませんが…

いちど違う病院も行ってみてはどうですか?

次男も先日突然蕁麻疹が出で
それが治ってすぐ40度の熱が出ました。
RSなどの検査もしましたが違う。
熱が続いて湿疹が出るようなら突発だね、と言われましたが、座薬ではない普通の解熱剤飲んだら下がりました。
湿疹も出でません。

座薬を使っても、そんなに頻繁に繰り返すのは、体力も限界だろうし、違う原因があるのかもしれないし、一度違う病院に行ってみてはどうですか?

• Piqué

Piqué

夕方に違う病院に行ってみたところ、昨日の血液検査の結果を見て突発かな?と言われました😣
    そして帰って来てから熱が下がってきました☺
    一安心です✨

• 9月15日
みっちー513

発熱してる子を連れて病院に行くのは大変でしょうが、
他の方がおっしゃってるように、他の病院へ連れて行ってはいかがですか?
後で行っとけばよかった等、後悔しないようにした方がいいです😣

• Piqué

Piqué

仰る通り、後悔しないようにと思い違う病院に行ってきました。
    恐らく突発だろうということで、帰って来てから熱も下がってきたので一安心しました☺

• 9月15日