※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーやん
お金・保険

育児給付金の振込時期について教えてください。連休明けに会社に連絡するか悩んでいます。

育児給付金について教えて下さい。

4月3日に出産。

5月30日から育児休業開始です。

初回の育児給付金がいまだに振り込まれません。
長男の時は振り込まれてたのにな。。
毎日、通帳記入の日々。。。(笑)

連休明けに会社に連絡するか悩み中。

いつ頃振り込まれるものなんですか??

コメント

杏

8月に入っていてもおかしくないと思います💦書類等は提出されているんですよね?
出産手当金は支給されましたか?

  • みいーやん

    みいーやん

    出産手当金は振り込まれました。
    書類も提出済みです😢
    8月かなって私も思ってたんですが。。

    • 9月15日
  • 杏

    連休に入る今、連絡するのもアリかと思います😅

    • 9月15日
3人のママ

5/30〜7/29までが初回支給期間で7/30〜9/30までが初回申請期間ですので、まだ期間内ではありますね💦💦
ハローワークに申請さえされれば2営業日後には入金されます!

私なら確認します。
そろそろ申請期限ですが…と😅

  • みいーやん

    みいーやん

    ですね。連休明けにでも会社に確認してみます。。
    期限がギリギリですよね。

    • 9月15日
kanama2

申請書に署名捺印はされたのでしょうか?
8月中に申請されてればそろそろ振り込まれてもいいですよね…
1度会社に確認された方がいいと思います。

  • みいーやん

    みいーやん

    出産手当金は振り込まれたんですが、それからは何もありません。
    初回の育児給付金の書類とかは提出済みです。

    • 9月15日
t

4/25に出産して6/21から
育児休業に入って
1ヶ月ごと支給してもらってますが
初回は7月末には入金されてました!
早めに会社に聞いた方が
よろしいかと思います😊✨