※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡年子ママ♡
妊娠・出産

高位破水かどうか不安です。経験者の方のお話を聞きたいです。

38週0日です。
午前中検診に行き、赤ちゃんもだいぶ降りてきてるし子宮口も4㎝くらい開いてきてるからもーそろそろだねー!と言われそろそろ産みたいからと、内診グリグリを思いっきりされました💦

さっきトイレに行っておしっこをして拭いて立ち上がったら透明な物がジョロジョロジョロ〜と出てきました!
自分で止めることは出来ませんでした。
これは高位破水とゆーものでしょうか?
それから30分位経ちますが今は出ていません。
高位破水だとずーっとちょろちょろ出続けるのでしょーか?
1人目は陣痛中にパチンと音がしてドバーッとでたのですぐに破水と分かりましたが、今回のがただのおしっこなのか破水なのか分からずソワソワしてます😅
高位破水経験者の方のお話を聞けたらと思います!
宜しくお願い致します♪

コメント

シマトラ

横になってゴロゴロしたりするとチビリチビリと出てきましたよ☺
でも二人目で4㎝あいててグリグリされたら陣痛すぐきちゃいそうですね😅

  • ♡年子ママ♡

    ♡年子ママ♡

    今はもー出てない感じなので違いますかね?🤔
    1人目はおしるしがありその後4㎝空いてると言われ、3日後に陣痛きて出産だったので身構えられたんですが…😅

    • 9月15日
  • シマトラ

    シマトラ

    う~ん、オシッコしてから出たのでちょっと微妙そうですけどね。念のため病院に電話してみてはどうですか?
    赤ちゃんが下がってきたら頭でふたされて羊水出てくるのがとまると言われたのでもしかしたら赤ちゃん下がってるかもしれませんし。

    • 9月15日
  • ♡年子ママ♡

    ♡年子ママ♡

    そーなんですよね😅
    最近尿漏れもあるので😅

    赤ちゃんの頭で蓋されるパターンもあるんですね💡

    • 9月15日
はるくんmama

高位破水ですね!
病院に連絡した方が良いですよ!

あたしは切迫入院してて
37週5日の日に陣痛きて、内診してもらったら4cm開いてて
8分間隔で陣痛来てて5分間隔なった途端に高位破水しました!

  • ♡年子ママ♡

    ♡年子ママ♡

    それ以来出てないのですが、高位破水ですかね?
    お腹の張りは時々あるものの痛みもない感じです!

    • 9月15日
anuenue

私は高位破水でした。
トイレに行くたびに、おりものにしては多いなぁ…と思ってました。
チョロチョロとかではありませんでした。
そのまま夜になって気になって眠れなかったので、夜中に病院で検査したところ破水ということで、そのまま入院になりました。

  • ♡年子ママ♡

    ♡年子ママ♡

    ちょいちょいトイレに行ってチェックしてますがそれ以来出ていなそーなので違いますかねー?🤔
    私も気になって仕方なくなったら電話してみよーかなー?

    • 9月15日
  • anuenue

    anuenue

    出方は人それぞれみたいなので、何とも判断が難しいですよね。
    日中のほうが動きやすいですし、病院がお近くでしたら一度連絡してみてはどうですか?
    2人目は進むのが早いって聞きますしね😃

    • 9月15日
  • ♡年子ママ♡

    ♡年子ママ♡

    病院は車で30〜40分位で上の子も居るのでちょっと躊躇しちゃってます😅
    2日目は早い!って言いますよねー❣️

    • 9月15日
kanama2

ちょろちょろと出る感じが
動くと定期的にってか感じでした!
人によるみたいなので病院に電話して指示を貰った方がいいと思います!
ちなみにあたしは破水後すぐ電話し15分後には病院に着きましたが内診したら子宮口全開であっという間に出産でした!

  • ♡年子ママ♡

    ♡年子ママ♡

    私はそれ以来出ていなそーなので違うんですかねー?🤔
    すぐに破水と分かったんですね!
    スピード安産羨ましいです❣️
    上の子は21時間かかったのでスピード安産になる事祈ってます!笑
    私は微妙な感じだし上の子も居るのでもう少し様子みてまた出た感じがあったら電話してみよーと思います!

    • 9月15日
  • kanama2

    kanama2

    🚻にいった後部屋に戻るときにちょろちょろと出たので絶対オシッコではないし自分でとめられなかったのですぐに破水だと思いました!
    親も超安産で自分も体質的に子宮口柔らかいタイプだったので先生から兆候を少しでも感じたら陣痛の間隔が一定になってくるの待たず、すぐに病院に来るよう言われていたこともあったので急いで行きました(笑)
    2人目はもっと早くなるかも知れないから陣痛の前にお腹の張りが頻繁だと思ったらすぐに病院に来るよう言われてます…😅
    無事に出産出来ることを願っています!
    頑張ってください!

    • 9月15日