※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
子育て・グッズ

昨日初めて児童館に行きました。親子あそびのイベントに参加するのは勇気が必要で、人見知りで怖いです。慣れるまで時間がかかりそうです。

昨日初めて児童館デビューしました!
受付の方に色々教えてもらったりその日は
4人くらいのママしかいなかったのですが
今度いきなり親子あそびのイベントに参加するのは
勇者ですか?(笑)
受付の方に親子あそびのときは沢山の人がきて
ママ友が作りやすいと言われましたが人見知りなので
怖いです。(笑)

やはり慣れですかねー?(笑)

親子あそびにいっても娘と二人ポツンてなったりしたら
もう帰りたくなっちゃいそうで…

コメント

優

私も人見知り激しいですが、そうゆうのあれば参加します!(笑)
機会ないと、交流出来ないし母親になって人見知りで…って何かあれなんで治していきたいです♪

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    そうですよねー!😭
    地元から離れてるので余計に交流なく
    娘が可哀想なので勇気を出します!(笑)

    • 9月15日
あーち

イベントのときに行ったら他のママさんに話しかけられ、仲良くなりましたよー(*´∀`)
今じゃイベントのときは進んで行きます(笑)

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    まぢですかー!😳
    人見知りからすればありがたいことですね😂
    わたしも勇気を出します!✨

    • 9月15日
しーちゃん

私は児童館行ったときは娘と二人ポツンでした😅😅
といっても他のママさん達も自分の子供にしか見てない、という感じでママ友作りって空気ではなかったです。
始めは「娘さんが楽しめたら良し!」ぐらいの気持ちですよ(^-^)

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    周りが話してないなら馴染めますし
    それはそれで行きやすいですね✨

    娘のために最初は行きづらいけど
    踏み出します😂🎶

    • 9月15日