※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなちよ
妊娠・出産

帝王切開予定の経産婦が切迫早産で入院を勧められており、自宅で安静にしたいが、リトドリン服用や頸管炎症で入院が必要か悩んでいます。

すみません、是非教えてください!

帝王切開予定の経産婦で、張りがあり、今日切迫早産の入院をと言われました。
とりあえず来週火曜日の健診にてまたわかるかと思うのですが。。。

上の子2人がおり、頼るところもなく、主人も帝王切開予定までお休みをもらうことが難しいと思います。

自宅で絶対安静にすると伝え、入院免れたいと思っているのですが、実際入院を勧められ、自宅でと希望を出し、それで良いと言われた方いらっしゃいますか?>_<

ちなみに、今リトドリンを5時間おきに服用しており、今回で4時間おきとなりました。
頸管に炎症が見つかり、膣洗浄、薬を入れてもらい、この理由でも入院を勧められました。

コメント

ぴなちよ

これまでなんとかやってきたので、なんとしてでも入院は避けたいです>_<
ショック過ぎて涙が止まりません。
是非体験談など教えてください。

体験談ではないですが、今だいたい同じような感じです。上の子がいるので絶対安静にすると言って入院は免れてます。
ウテメリン1日6錠で隔週妊婦健診、隔週経過観察で毎週病院に通ってます。
頼れる人もなくご主人も休めなくて絶対安静って、大丈夫ですか?
うちも実家義実家は飛行機の距離なので絶望してましたが、最初は夫に休んでもらい、その後義母が飛んで来てくれてなんとかなってます。

• ぴなちよ

ぴなちよ

コメントありがとうございます!同じような方がいて少し希望が!

赤ちゃんの体重はどんなですか?
    私は2週分小さいと言われました。
    今の週数で2500はないといけないと。。。
    2046でした。
    そのことでも張りがあると赤ちゃんに栄養がいかないから、入院を勧めると。。。
    そのことについてもお返事いただけたら嬉しいです!

旦那も休めないので、最低限で絶対安静を心がけたいと思っています!

• 9月15日

退会ユーザー

お腹の子は今のところ標準サイズで育ってくれてます。
    ただ1人目のとき切迫早産ではないですが、9ヶ月の途中で成長が止まってしまいそのときも自宅安静となりました。
    結局は横になって休むしかないんですよね…

上のお子様は自分のこと自分で出来る感じですか?本当に油断するとすぐ悪化しますよ💦ご主人がお休み出来ないにしても、掃除や洗濯などは変わってもらった方がいいです!

• 9月15日
  • ぴなちよ

ぴなちよ

赤ちゃん標準サイズなのですね^_^
    横になって休む。これに尽きるのですね!

1番上の子は、逆子が治らず38wで帝王切開し、2494gで生まれてきました。
    だから、今回もそれくらいかなぁ?と考えていましたが、先生に体重のことを結構言われてしまったので、急な不安が。

上の子はある程度はできます。
    そうですね!家事をお願いし、横になる生活を送るようにしたいと思います>_<

• 9月15日

退会ユーザー

もう34週ですし、少しの辛抱なので上のお子様にも手伝ってもらいつつ、食事と排泄しか動かないくらいの感じでいた方がいいですよ。

うちの上の子も38w2500gで帝王切開でした!そのくらいまでお腹の中で育ってくれるといいですね😊

• 9月16日
  • ぴなちよ

ぴなちよ

ほんと、いろいろアドバイスありがとうございます!ホントにまさかのことだったので、昨日は頭が追いつかずという感じでしたが、アドバイスやお話聞けて心強く思いました!
    とりあえずは、火曜日健診まで不安がありますが、安静にしたいと思います!
    雨続きですし、子供たちとゴロゴロします!

また何かあった際は、お聞きすることもあるかと思います。よろしくお願い致します!

• 9月16日
あお

私も切迫早産で35週の頃に入院を勧められました。
でも上の子もいるので自宅安静すると約束してなんとか入院は免れました😅
私も今のところ逆子で帝王切開を38週3日に予定してます!
でも明日の検診でそこまで持たなそうだったら予定を早めると言われています😣
ちなみにオリモノ検査で引っかかり2週続けて膣洗浄、薬も同じです😳💡
病院によって入院の基準は異なるかと思いますがここまできたら入院せずに過ごしたいですよね😥✨

• ぴなちよ

ぴなちよ

コメントありがとうございます!

上の方の返事にも書きましたが、あおさんの赤ちゃんの体重はどんなですか?平均でしょうか?
    誤差があるのはわかってはいますが、上の子2人の時と比べ、やはり、私自身の体重も増えていないので、赤ちゃんがいつも育っているか心配になります。。。

ホントに最後のマタニティライフ、自宅で過ごしたいです>_<

• 9月15日
  • あお

あお

体重は36週で2068gと小さめですが、私自身小柄ですし、1人目も38週6日で2580gで産まれ小さめだったのであまり気にしないようにはしてます😀
    ですがやはりできるだけお腹にいて大きくなってほしいので、手術日が早まったり予定日前に陣痛が来てしまう事は避けたいなと思いますよね😥

• 9月16日
  • ぴなちよ

ぴなちよ

上のお子さんも小さめだったのですね!
    私も今まで気にしなく、先生に言われたりしたので、今回凄く不安になり、焦っていました。
    お話聞けて気が楽になりました^_^
    明日また膣洗浄に行くので、何かあればまた言われるかなぁと思いますが、あまり焦らずにいたいと思います!

入院だけは避けたいので、安静心がけます^_^

• 9月16日