※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy
妊娠・出産

妊娠中で風邪をこじらせ、気管支炎と副鼻腔炎で苦しんでいます。ウテメリンの点滴を受けていますが、薬の心配があります。早く治したいです。効果的なアドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月で風邪をこじらせてしまい、気管支炎→副鼻腔炎→気管支炎再発と苦しんでいます。゚(゚´Д`゚)゚。
咳き込み過ぎてお腹が痛くなりウテメリンの点滴まで行いましました。
耳鼻咽喉科で、安定期だとゆうことで薬をもらっていますが長期に服用しているのがとても心配です。
早く治したいのですが、もしコレが一番効いたよ!とか何かアドバイス頂けたら嬉しいです(><)

コメント

♢ちぃち♢

妊娠5ヶ月だと、安定期には入ってますが、もうウテメリンの点滴となると大変ですし、心配になりますよね。

気管支炎は凄く大変で、咳き込み過ぎて嘔吐したり、頭も痛くなった記憶もあります。
気管支拡張テープなども使っていますか?
あれは妊娠中大丈夫だったような気が… 一応確認してみてください。
気管支が狭くなると辛いので、拡張テープは私はかなり有効でした。
服用するわけではないかは、イケる気がするんですけど…

早く良くなると良いですね。

Candy

コメントありがとうございます!!
気管支拡張テープは使っていませんでした!
さっそく先生に処方してもらえるか相談してみます✩
ありがとうございました☆彡

なると猫

気管支拡張テープ 妊娠中使用可能ですよ よわいやつですが

Candy

コメントありがとうございます!
そうなんですね(*'∀'人)♥*+
希望が見えてきました!

なると猫

早く治るといいですね😃