※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

子供に魚料理を食べさせる悩みです。煮付けの魚のおすすめを教えてください。

なかなか子供に魚料理を食べさせられてなくて悩んでます。
つみれくらいしかあげてません。
煮付けもどの魚が良いのか………
おすすめあればお願いします

コメント

riko

タラのバターソテーとか、鮭焼いてほぐしてご飯に混ぜたりしてます。

まなあじまま

湯通ししたシラスは食べてみましたか??
結構いろいろ使えます(^-^)

のっかちゃん

アレルギーとか大丈夫であれば、うちはメカジキの切り身を買って来て、小麦粉つけてたまごつけて、オリーブオイルで焼いてます^ ^

1歳からのケチャップとかちょっとつけてあげるとうちの子はバクバク食べてくれますよ(^_^)v笑

あとは魚料理ってほどじゃないですけどしらすとほうれん草のチャーハンとかもよく作ります。

うちは焼き魚が好きなので普通に焼いて食べさせてます!

パーシー

うちは大人が刺身の時にサーモンをバターホイル蒸しにさたり、ブリ照りにしたりして出してます😋

りえ嬢

鯵のホイル焼き、鮭のホイル焼き、鮭のちゃんちゃん焼き、これからの季節におすすめです!!
魚と一緒に野菜もたくさん食べてくれます(*´艸`*)

so❤︎mam

うちは鮭とぶりの照り焼きが大好物です。
ぶりは骨がそんなにないので食べさせやすいです。
骨をとるのが面倒くさいようならお刺身を買って煮付けたり焼いたりするのがお手軽です!

まつたく

うちは白ハタの煮付けが大好きです(^-^)あとはフライにするとどの魚でも食べてくれます!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

私は、面倒なときはツナ缶使います(>_<)
オイル・食塩無添加のものを選んでます☆

じゅりママ

コメントありがとうございます。
こんなにたくさん教えて頂き凄く助かります。
料理が苦手で毎回同じものになり子供だけにでもきちんと作ってあげたくて投稿しました。
色々挑戦してみたいと思います。
まとめての返信になりますがごめんなさい。