※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochico♡
子育て・グッズ

冬の結婚式に1歳2ヶ月の子供と出席する際、フォーマルな服装について悩んでいます。半袖にベストは寒いか、長袖は室内での暖房で暑くなるか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

冬に1歳くらいの子供を連れて結婚式に出席された方、
またはそれくらいの子をつれて出席してるのをみたことある方に質問です☆

12月の中旬に、1歳2ヶ月になる子供と一緒に結婚式に招待されています。
出席するにあたり、子供のフォーマルな感じの服を探しているのですが
外では上着を着せるとはいえ、やっぱり半袖にベストっておかしいでしょうか。。。
汗っかきなので、長袖にしてしまって暖房の室内だとどうかなーと思って
どんなのを買おうか悩み中です。

冬に出席した結婚式、
こんなので行ったよ!とか
こーゆーの着てる子いたよ!とか
やっぱり半袖はへんでしょ!とか
なんでもいいので教えてください♪

ちなみに横浜で出席です。
よろしくお願いします☆

コメント

のっかちゃん

冬という事でしたらとりあえず半袖にベストでその上にジャケット?を羽織らせて暑そうだったら脱がせるって言うのはどうでしょうか?

さすがに12月に半袖にベストだけだと違和感がありそうですが、ジャケットがあれば例え脱いでいても 、あぁ暑かったから脱いだんだな^ ^って感じで特に不自然には感じないと思います(^_^)v

  • のっかちゃん

    のっかちゃん

    追記失礼します(><)
    出来ればシャツは半袖より長袖を折るという形の方がより自然な感じはしますf^_^;

    あくまでも小さい子供の服装なのでそこまで細かく指摘する人もいないと思いますが( ´_ゝ`)

    • 9月15日
  • mochico♡

    mochico♡

    たしかにいくら暑がりでも、冬に袖まくっておけばいけそうですねー!
    長袖も探してみます♪♪

    • 9月16日
みわ30

12月に1歳半くらいで出席しました。
赤ちゃん本舗で売ってるロンパースタイプにジャケット、蝶ネクタイが付いてるもので。
披露宴中は暑いのと食事で汚れるから袖はまくってました。
参列の大人もドレスなら半袖の方とかいると思うので半袖でも気にならないと思います。ベストを着るなら大丈夫じゃないでしょうか?
ちなみに、小学生の女の子もノースリーブのワンピースでした。

  • mochico♡

    mochico♡

    わ!!大人もノースリーブとか着てますね!!!たしかにー☆
    ぜんぜん大丈夫かもですね◎
    どっちも視野に入れてもう少し探します♪

    • 9月16日
まなぴー。

ロンパースタイプの袴で行きました!
式場は結構冬場でも冷房がきいてるので、袴の下にレギンスを着せ、ひざかけを別に持って行きましたよー!

  • mochico♡

    mochico♡

    寒かったですか!!真冬に北海道の神社の時は寒かったですが(・∀・)
    ドレスの新婦さんにあわせると少し涼しいのかもしれませんね。
    暑い寒いどちらにもできるようにしたくしないとですね♪

    • 9月16日