※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

歯医者で化膿止めの薬と痛み止めを処方されたが、妊娠中で心配。飲んでも大丈夫か、皆さんは飲む?赤ちゃんに影響はないか心配。

一昨日から歯茎が歯を覆うくらい腫れていて、扁桃腺も腫れているため歯医者にいきました。
膿も少し溜まってたみたいで、病院では化膿止めの処置してもらいました。
化膿止めの薬と痛み止めも一応処方してもらいました。
痛み止めはカロナールで、産婦人科でも貰う痛み止めだから痛かったら飲んでね!っとのことでしたが、化膿止めは産婦人科では貰えない薬で、トミロン錠100の100mgが処方されました。
化膿止め飲んだ方が治り早いとは言われました。
けど、赤ちゃんに影響が全くないと言う保証はないから飲む飲まないは決めていいよ。もし、飲むなら3日間は飲み続けて欲しいと言われました。
飲んでも大丈夫でしょうか?
また、皆さんなら飲まれますか??

現在妊娠21週目です!

コメント

yo

産婦人科の先生に飲まない方が良いと言われたら飲まないです!!
私も歯が痛くて歯医者に行って薬を処方されましたが
婦人科に電話して確認して飲まないでって言われた薬は飲まなかったですよ!!

• みるく

みるく

産婦人科に電話してきいたら大丈夫とのことでした!

• 9月15日
  • yo

yo

大丈夫って言われたら飲んでも問題ないと思いますよ😄

• 9月15日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 9月15日