※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

帝王切開は次の子は一年あけて、って言われてる人多いみたいだけど、私…

帝王切開は次の子は一年あけて、って言われてる人多いみたいだけど、私の病院では六ヶ月…💦
六ヶ月で妊娠しちゃって本当に大丈夫なのか心配になってきた(笑)
まあまだ二人目の予定はないからいいんだけど、予期せぬ妊娠もあるかもだしな〜

コメント

まる🌈💎

私も帝王切開ですが1人目出産後半年したら大丈夫と言われましたよ(^^)
先生の方針によるんですかね?

• はる

はる

お仲間がいて安心しました😂
    ママリに限らず六ヶ月というのは少数派なんですかね😅
    ほんと、医者によりけりですよね👀
    まるさんはご出産されたところなんですね✨おめでとうございます💕

• 9月15日
  • まる🌈💎

まる🌈💎

大体皆さん1、2年あけるよう言われてみえますよね!
    今回は違う病院で出産したのでどうなのか気になるところです(^^)
    ありがとうございます♡

• 9月15日
hana

帝王切開でしたが、子宮の回復のため1年は開けて、と言われました!
半年でOKと言われるところもあるんですね、初めて聞きました(・ω・)!
産後は妊娠しやすくなってるとも聞きますし、不安ならまだしばらく避妊は必要ですね~(>_<)!

• はる

はる

一年、という数字が一般的な感じしますよね😅私も病院で聞いた時びっくりしました(笑)
    上の方も六ヶ月でいいと言われたそうなので少し安心しましたが、どうも六ヶ月というのはマイノリティな感じがしますよね😲
    どっちにしろ今の子が一歳になってから二人目を考えようかなと思っているので、暫くはバッチリ避妊します!💪
    ありがとうございます💕

• 9月15日