※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

排卵検査薬が反応しても無排卵の可能性があるか不安。経験者の意見を聞きたい。

14日に排卵するだろうねーと病院で言われ、その付近は頑張っているのですが…基礎体温が上がりません😱
排卵検査薬は12.13が強陽性、14日で少しずつ薄くなり、本日もまた昨日より薄くなりました。
こうやって排卵検査薬が反応しても無排卵なことってありますか??
元々排卵から高温期になるまでに少し時間がかかるところはあるのですが…
明日も上がらなかったらしてないのかなーとショックです😭
今回から病院に行き始め、卵胞チェックしてもらってルナルナとは排卵日がズレていることを知りました(先月も排卵検査薬でルナルナの予定日より5日後でした。そして、今回も病院から言われた日程はルナルナより5日後)
明日次第だとは思うのですが、不安です😔

排卵検査薬が反応しても無排卵だったことがある方っていますか??
無知ですみませんが、知っている方がいたら教えてもらいたいですm(_ _)m

コメント

チコチコ

グラフが私と似てるー!と思いました。
いつも2層に分かれてますが、今周期はダラダラ上がる感じで、私も無排卵かなぁと心配でした。
でも、生理予定当日の妊娠検査薬で陽性、排卵しててよかったぁと思ったのもつかの間、今日リセットです(T▽T)

私の場合は…の話なので、あまり不安にならないで下さいね。

• よしまり

よしまり

似てますね😌
    私もいつもは二層に分かれており、先生からもちゃんと排卵してるね、と言われたので大丈夫やと思ってました…
    が、今回は卵胞の成長も遅く、心配してたのですが、14日排卵だろうという先生の言葉を信じ、排卵検査薬も陽性から陰性になったので大丈夫だろうと思ってますが…
    今回、卵胞が2個あり、2個排卵するだろうと言われていたのでホント頑張りたいなーと思ってるので排卵しててもらわないと😭

妊娠検査薬で陽性→生理ということは、化学流産ということになるのですかね??
    私もそろそろ陽性反応見たいです😩

• 9月15日
  • チコチコ

チコチコ

ちなみに私は排卵検査薬でタイミングとったのですが、ダラダラ基礎体温でも、陽性反応でてました。
    無排卵でも排卵でも陽性反応はでるみたいです。
    妊娠検査薬で陽性→生理で、今回は化学流産ということになると思います。

タイミングもたくさんとられてますし、陽性反応がみられるといいですね♪

• 9月15日
  • よしまり

よしまり

やはり、無排卵月でも排卵検査薬の陽性反応は出るんですね💦
    出ないのであればちゃんと排卵してるんだろうと自信を持てますが…そうでないのなら不安だな😓
    明日の体温がちゃんと上がってますように…🙏🏻と今は願うだけです😔
    赤ちゃんに来て欲しい(>人<;)‼️

コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 9月15日