※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき☆彡☆彡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子です。足の親指の爪がかけて痛そうで、皮膚科で切ってもらえるか、様子を見た方がいいですか?手の爪は巻き爪で、いつ治るか不安です。

1歳2ヶ月の男のこです。
足の親指の爪がいつもかけてしまいます。まめに切ってるつもりなのですが……。うんではないんですがら今回のかけ方はとっても痛そうで😣もう靴も履いて歩くので痛いかなーと( ˃ ⌑ ˂ഃ )うんではないんですが、皮膚科行ったら切ってくれますか(。•́︿•̀。)?様子みてた方がいいですか?
あと生まれてから手の爪がずーっと巻き爪です。。いつ治るんだろう……。

コメント

NHY

うちの息子も同じように爪が割れ皮膚科に受診しました!
先生はまだ小さい時期は歩くことによって爪がどんどん上部になるからと言われ保湿クリームを処方してくれましたよ!そして爪の切り方も教わり、カーブに切ったらダメなようで指からはみ出た爪だけを平行に切るといいそうです!
ちなみにうちはそのように爪が割れたら寝てるときに大人用の爪切りでその部分切ってますσ(^_^;)

NHY

上部じゃなく、丈夫でしたσ(^_^;)

ののん

私の子もです!靴下履かずハイハイしたり歩いたりするので爪が割れちゃうんですよね…絆創膏とかで保護したらどうですか?