※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは、昼寝の寝かしつけに悩んでいます。昼寝をさせる方法を教えてください。

以前も同じような質問したかもしれませんが、同じくらいの月齢のお子さんは朝寝や昼寝をする際に、どのような寝かしつけしてますか?

うちの娘は、なかなか昼寝をしてくれません。だいたい、離乳食をあまり食べず授乳してそのあと うとうとするので抱っこをしばらくして 寝はじめたとおもい、お昼寝マットに置くと 目が開いてしまいます。。。

それでも、夜は少し長く寝てくれるようになりましたが…

昼寝をしない子もいるかと思いますが、昼寝の寝かしつけ方など教えてください⭐︎

コメント

うーたん

うちは授乳のあとに寝てしまうか、
それでも寝れずグズってたら抱っこで寝かしつけます🙆
お昼寝マットに着地成功する時もありますが、かなりの敏感息子なので
抱っこしたままソファか、抱っこ紐のまんまだったりです😅

• あやちゃん

あやちゃん

さっそく、ありがとうございます‼️

抱っこしたままソファか、抱っこひもで寝てくれた場合 どのくらい寝てくれますか?

• 9月15日
  • うーたん

うーたん

いつも1時間半くらい寝ると割とスッキリした感じなので、そのくらいは寝かせます😊
    ちょこちょこ起きちゃうので、そのたびあやしますが😅

• 9月15日
とも

授乳しながら寝ちゃうか、置いて泣くときは添乳してます。
隣で私も寝てるとお昼寝時間長かったです。

月齢あがると、置いても泣かなくなってきました。

じゅりママ

1歳になった頃にやっとトントンしなが歌を歌うとで寝てくれるようになりましたが最近はトントンを嫌がるのでひたすら寝たふり作戦実行で成功しまさした。