※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

娘がおすわりするときの座り方について、直す必要があるかどうか悩んでいます。お姉さん座りのままでも良いでしょうか?それともあぐら姿勢を練習した方が良いでしょうか?

ただいま7ヶ月の娘を育てています!
最近おすわりをたくさんするようになり(まだグラグラしますが)、うつ伏せから1人でおすわりもできるようになりましたヽ(;▽;)ノ
本来おすわりはあぐらをかいた様な姿勢だと思うんですけど、娘はなぜかお姉さん座り?両足同じ方向に向きます。最初は女の子らしいねーなんて言っていたのですが、この座り方のせいで余計に安定しないんじゃないかと思って、こちらから直すもののまたもとのお姉さん座りに戻ってしまいます(・ω・`)
このまま直さずでも良いのでしょうか?
それともあぐら姿勢を練習した方が良いんですか?経験ある方教えて頂きたいですヽ(;▽;)ノ

コメント

ayxxx

大丈夫ですよー(*^-^*)
うちの娘は全くおなじでした!お姉さん座りで片手は床につけて、態度でかっ!って感じでした。笑い

でも気がつけば普通におすわりの格好できてました♪
そのうち安定してきますよ🙆♥

• みーmama

みーmama

お礼が遅くなりすみません。
    全く同じなんですね〜ヽ(;▽;)ノ
    すごく安心しました♡
    うちも最近普通のおすわり姿勢になってきました!
    ありがとうございましたヽ(^ω^)ノ

• 8月19日