※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☀︎
子育て・グッズ

娘が2歳でシャボン玉が苦手で、支援センターで周りと違うことが心配。どうすれば克服できるでしょうか。

うちの娘は2歳ですが、まだシャボン玉が吹けません。
というかやろうともしません。
一緒にやろうと誘っても、イヤイヤ泣き始めてしまいます。
周りの子は2歳前の子でも普通に出来ているし、何故こんなにも嫌がるのか分かりません。

支援センターで皆んなでやる機会があるのですが、同世代でひとりだけこんな感じなので、大丈夫なのか心配になります。

どうしたら出来るようになるでしょうか。
アドバイスお願いします!

コメント

やろうと思ってるのに出来なくて心配になるならわかりますが、
やろうとしないんですよね💦
その通りやりたくないんじゃないですか?^^;

周りというのが何人の事を言ってるのかわかりませんが、何もおかしい事と思いませんよ。
やりたくないんだね〜 ではダメなんですか?
絶対やらないといけない何かがあるんですか?

• はる☀︎

はる☀︎

その時に居たのは7人くらいです。
    確かに絶対にやらなきゃいけない訳では有りません。
    でも、支援センターでやる時にひとりだけやらず、本当にこれで良いのか心配になりました。
    何故そんなに嫌がるのか分からなくて、楽しく出来るのならその方が良いと思い質問しました。

• 9月15日
ともさん

うちの子も3歳過ぎてやっとできるようになりましたよ😸その前までは、作ることに興味がなく、できあがったシャボン玉を壊すのに夢中でしたよ(o^∀^o)

• はる☀︎

はる☀︎

コメントありがとうございます(^^)
    うちの子も一緒にやろうと言ってもママやって!と言ってシャボン玉追いかけてばかりです💦
    そういう子もいるんですね!安心しました(^^)

• 9月15日
みー

うちの子はシャボン玉したくても吹くのがすごく下手でした👦💦飲んだこともあるくらいです(ㆆ_ㆆ)
イヤイヤの時期にも突入する頃ですしお子さんのペースに合わせて大丈夫だと思いますよ(^^)無理にさせようとするともっと嫌がるでしょうし💦💦

• はる☀︎

はる☀︎

コメントありがとうございます(^^)
    うちの子も一回口つける方にシャボン液つけちゃって舐めちゃった事が有ります💦今思うとやりたがらないのはそれが原因かも。。。
    あまり無理強いするのは止めようとおもいます(><)

• 9月15日

3歳過ぎくらいでした!最初は息の加減がわからず、ヨダレと共にぶーぶー(*´`*)自分で吹くよりも、私が吹いてあげてそれを追いかけるのが好きでした。今は吹くのより、動かして出すやつとかの方が好きです。
他のシャボン玉←吹かないやつ。やママがやってあげると興味持つかもしれませんし、やりたいって言えばやらせたらいいかなと♪

ママ

イヤイヤしてるなら無理にさせなくてもいいのでは?イヤイヤ期もあるでしょうし、単にやりたくないだけかもしれないし...。支援センターなら皆と同じにこだわらなくてもいいのでは?