※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

現在相模原協同病院産婦人科に通院されてる方いらっしゃいますか!?良かったらお話ししたいです!!

現在相模原協同病院産婦人科に通院されてる方いらっしゃいますか!?良かったらお話ししたいです!!

コメント

りぱん

通院してます(^^)!!
ちなみに、昨日検診でした〜

• みぽ

みぽ

コメントありがとうございます\(^o^)/私も昨日健診でした⭐️奇遇ですね‼️
    りぱんさんは性別はいつ頃確定しましたか⁉️私は、毎回性別が違くて…🤣

• 9月15日
  • りぱん

りぱん

昨日、すっごい混んでましたね💧笑

確か、7.8ヶ月ぐらいの時に女の子っぽいですね〜って言われたと思います!結構遅めでした💦でも9ヶ月ぐらいの時にワレメがあったみたいでほぼ女の子と確定されましたよ(^^)!

• 9月15日
  • みぽ

みぽ

ココ最近混んでる気がしますね🤣
    協同病院のエコーって2Dですよね⁉️
    私、初マタで分からず…やはり9ヶ月ぐらいにならないと確定はもらえないのかな…🤣

• 9月15日
  • りぱん

りぱん

2Dですよ!!
    白黒だし、毎回エコーでは説明してもらわないと、なんもわかんない時あります(>_<)💦
    私も初マタで、本当わかんない事だらけですよ〜(>_<)💦
    私の場合は、たまたまワレメが見えたから、ほぼ確定なだけで…なんかあんまり詳しく説明とか、聞かないと教えてくれない事がよくあっていろいろ不安です💧

• 9月15日
  • みぽ

みぽ

ずっと3Dだと思ってましたww
    聞かないと詳しくは説明してくれず多くは語らないという感じですよね😖
    私も前回の健診ではワレメが見えるから女の子だと思うって技師さんに言われたのですが…昨日の健診で医師さんに1Fのエコーで観てもらったら付いてる気がする…と🤣
    どれがそのブツなのか説明してくれなかったです😖

• 9月15日
  • りぱん

りぱん

3Dなら、もー少し見やすいと思いますよ!笑
    技師さんの中には、丁寧にいろいろと説明しながらエコー見せてくれる方もいますが…医師さんだと、ほとんど説明ないですよね(>_<)あの先生だからかもですが…💦
    早く性別確定したいですよね💦
    私はワレメ確定もらうまで毎回聞いてましたが、1度も男の子とは言われませんでした💦男の子はシンボルがありますからね!!
    シンボルが隠れて見えないから女の子と言われる事もあると思いますが、その逆はあんまりないと思うので、男の子の確率が高いのでは?と思います!!
    私はいつも木曜が検診の日なので、必ずあの先生です。待ち時間長いのに、診察時間5分で終わるので、本当に大丈夫なのかよ〜💦って毎回思ってます💧ちなみに、予定日まであと5日なのに昨日の検診では、動いて下さい。ではまた来週〜って言われて終わりました。。次の検診の時には予定日過ぎてるのに、他になんかないの?!と思いました💧💧

• 9月15日
  • みぽ

みぽ

技師さんわかりやすく説明してくれますし聞きやすい雰囲気ですよね‼️
    私も毎回木曜日ですがあの医師さんがエコーしてくれる時は画像があまりよろしくなくて…🤣医師さんを疑いたくはないですが…医師さんのエコーの時は濁されてた感じですか⁉️それともハッキリ見えないみたいな感じですか⁉️

確かに診察すぐ終わりますよね😖色々相談したいのにしずらい雰囲気出てませんか⁉️😖

• 9月15日
  • りぱん

りぱん

なーんか濁ってて見えない感じです💧
    もう本当にわからなすぎて、32週?かなんかのエコーの時には…
    私:これ背骨ですか?
    医師:太ももです。
    的な感じで、なんにもわかんないまま終わりましたよ💦笑
    初マタだから、わからない事がわからないのに、不親切と言うか…もう少し優しくいろいろ教えて下さいよー(>_<)💦って感じです😭w

• 9月15日
  • みぽ

みぽ

同じくです😅もらったエコーも何が写っているのかサッパリです😱
    サバサバしているのか冷たい感じですね😅
    私の友達に協同病院に通って居る友達居なくって😖性別とか当たるのとか評判聞きたいけど聞ける人が居ないです🤣
    りぱんさん、あと少しで出産という事で無理せずに出産に挑んで下さい👍

• 9月15日
  • りぱん

りぱん

私の周りにも協同病院通ってる人いないです💧だから、わかんない事だらけでもう予定日間近になってしまいました💦入院一時金とかも、なーんも話がなく私から聞いたら、まだ払ってなかったんですか?!的な感じで若干怒られてる感じでした💧母親学級も参加しましたが、結構年齢高い方が多くて、お友達になれず残念でした💦💦
    みぽさんは立会い希望ですか?

• 9月15日
  • みぽ

みぽ

そうだったんですね😅ただでさえ混み合うから後回しにされちゃう事ありますよね🤣母親学級私も参加しましたが友達出来ませんでしたww
    私はどちらでも良かったのですが主人が立ち会ってくれるみたいです‼️

• 9月15日
  • りぱん

りぱん

私は1回目の母親学級は仕事で参加できず…2回目のみの参加だったので、友達できず残念でした💧
    優しい旦那様ですね(^^)!私の旦那は陣痛で苦しんでる私が絶対に気持ち悪いだろうからって立会い拒否です!笑

両親学級はこれからですか?
    どんな事するのか気になってまして…

• 9月15日
  • みぽ

みぽ

両親学級はこれからです\(^o^)/昨日予約しました!!
    立ち会いは男の人気絶しちゃう人も居るみたいですからね…😅
    出産の話など聞かせて下さいね‼️これからなので不安が沢山です😱

• 9月15日
  • りぱん

りぱん

両親学級はどんな事するんですかね??よくテレビとかでみる、男性がお腹に重りをつけて、妊婦体験する〜みたいなのとかもやるんですかね?笑

予定日まであと5日なので、遅くても10日以内には陣痛もきて出産してるだろーと思うので不安だらけですが、気長に待ちます🤗w

• 9月15日
  • みぽ

みぽ

前に貼り紙かなんかに書いてあったの読んだ時は沐浴練習とか陣痛がきた時の心構えとか…みたいですよっ‼️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆👍昨日の健診ではウワサの内診グリグリとかするんですか⁉️

• 9月15日
  • りぱん

りぱん

あっ💦じゃ、私が想像してるのとはちょっと違うっぽいですね💦笑

内診グリグリありましたよ〜💦
    確か37週の検診から、グリグリありますよ💦グリグリも痛いですけど、助産師外来のおっぱいマッサージの方が激痛でした(>_<)w

• 9月15日
  • みぽ

みぽ

やっぱりグリグリあるんですね🤣子宮口が開いてればやらないんですかね⁉️それとも初産の人はみんなやるんですかね🤣助産師外来でおっぱいマッサージするんですね👀👀👀

• 9月15日
  • りぱん

りぱん

子宮口がどれくらい開いてるのか確認の為のグリグリらしいので、37週〜は毎回やるみたいですよ〜💦
    おっぱいマッサージのやり方?を最初は教えてくれるんですが、助産師さん手加減してくれないので、痛い痛いって言ってもぎゅーっとしてくるので泣きそうでした(>_<)💧笑

• 9月15日
  • みぽ

みぽ

うわ〜((((;゚;Д;゚;))))ガクガクブルブルです😖グリグリはカナリ痛いと聞くので怖いです😱
    私もおっぱいすごい張ってるからめちゃくちゃ痛そう🤣

• 9月15日
  • りぱん

りぱん

すいません(>_<)💦
    怖がらせちゃって💦💦
    でも赤ちゃんの為ですからね(^^)w

• 9月15日
  • みぽ

みぽ

いえ😅言ってくれた方が心の準備が出来るので‼️グリグリ手加減してくれますかね⁉️w

• 9月15日
  • りぱん

りぱん

グリグリどうですかね〜💧
    でも一瞬?とちょっとぐらいなので、耐えれると思いますよ(^^)!
    長い事やられる訳じゃないので🤗w

• 9月15日
  • みぽ

みぽ

グリグリしてくれるのあの医師さんですか⁉️器具を入れて回す様な感じですか⁉️
    質問ばかりしてしまいすいません🤣

• 9月15日
  • りぱん

りぱん

木曜日でしたら、あの先生ですよ(>_<)💦
    器具を入れられてるのか、なんなのかは見えないのでわからないです💦
    ただ、なにかが奥までグイッと入ってきてグリグリとされます💦
    そんでボソボソ〜っとなんか言われます。。カーテンがあって、ちょっと聞き取りにくいです(>_<)

全然大丈夫です(^^)
    わからないと不安ですよね!
    なんでも聞いてください🤗!

• 9月15日
  • みぽ

みぽ

りぱんさんはあの先生にグリグリでした⁉️
    想像しただけでちょっと(´;ω;`)ウッ…てなりそうですね🤣

• 9月16日
  • りぱん

りぱん

あの先生にグリグリされました😥💧
    でも、そんなに長い時間じゃないので大丈夫ですよ💦💦笑

• 9月16日
  • みぽ

みぽ

赤ちゃんの為ですもんね🤣心の準備をしなくてわ‼️

• 9月16日