※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

明日で生後半年になる娘がいます。ミルクの事についてアドバイス頂きた…

明日で生後半年になる娘がいます。
ミルクの事についてアドバイス頂きたいですm(_ _)m
今まで完母で、妊娠したので医師より母乳中止を勧められ、ミルクメインにして約半月経ちます。
先生からは急には止めなくていいから徐々に出ないようにしていってと言われて、夜中と朝方だけミルク作りに起きるのが面倒で母乳あげています。
今まで200ml×5回を毎日残さず順調に飲んでいたのですが、ここ数日200も飲まなくなり、100とか120ばっかりで、一応180~200作っているので半分くらい捨ててしまってもったいないなぁと思ってしまいます。
今朝は180作って全部飲んでいました。
4時間置きにあげているのですが、夜は寝る前に飲んだらあとは母乳だけなので、最近母乳も前ほど出てないし、お腹減っているから飲みがいいんだと思っています。

体調が悪いわけでもなく、熱もなく1日ずり這いで動き回っているし、便も尿も変わらずです。
ミルクや哺乳瓶を変えたわけでもなく、全て今までと同じです。

昨日なんて全然飲まなくてお昼に200近く飲んで16時に50くらい(イヤイヤ飲んだ)で19時の風呂上がりに100(こっちは勢いよく飲んだので新たに100作り直したらそれは全く飲みませんでした)でした。
こんなに急に飲まないものなのでしょうか?

コメント