※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kOzU.*
妊娠・出産

右腹〜右腰に痛みがあり、ガス溜まりの可能性があるが、痛みが激しくなり眠れない状況。水腎症や尿路結石の可能性も考えられるが、2回の受診でガス溜まりと診断。再度受診すべきか相談。

いつもお世話になっています.*
カテ違いでしたらすみません。

少々長い文面ですが、ご相談させてください。

先週から右腹〜右腰あたりが痛みます。
痛みは波があって、痛くないときもあります。

最初は食べた後にすぐ動いた時に生じるような軽い痛みだったのですが、気になったので産婦人科に受診したところ
ガスが溜まってるからだろうと言われ、整腸剤を処方されました。

その日1日服用しても良くならなかったので、
翌日に内科へ受診したらやはりガスが溜まってるだけではないかと言われました。

しかしそれでも一向に良くならず、
歩いたり体を起こしているのも辛く、終いには寝てる時に激痛が走り、眠れないこともあります。

痛みが起きたときは右腰を上にして横になると楽になります。

ネットで調べていたら水腎症や尿路結石の症状に似ている気がしたのですが、2回受診して
どちらもガスが溜まってるとの診断だったので
、また受診して同じことを言われたらと思うと不安で受診ができません。

もう一度、受診するべきなのでしょうか?

コメント

おけー。

手遅れにでもなったら大変ですし、そんなに辛いのであれば良くならない事を伝えて、受診したほーがいーと思いますよ。

• kOzU.*

kOzU.*

ご返答ありがとうございます!
    もう一度病院へ行ってみます.*

• 8月5日