※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

独り言です毎日睡眠不足と戦いながらの育児毎日夜中ぐっすり寝れてない…

独り言です
毎日睡眠不足と戦いながらの育児
毎日夜中ぐっすり寝れてないので朝方が一番眠くて精神的にもしんどい

今日夜中の授乳後なかなか寝ずやっと寝たと思ったけど、1時間もせず大泣き
朝5時
あまりにも疲れたので明日休みの旦那に
"さっきやっと寝たのにもう起きた。もう疲れた、胸も張ってないしおっぱい欲しがったらミルクあげて"と言いました。
旦那イライラしながら抱っこしてました

今日休みの旦那、美容院11時から予約してました
旦那に"こんな時間から起こされたけん、今日美容院断るわ"と言われました
その言葉にすごくイラっとして赤ちゃん用の柔らかい枕旦那に投げつけました←
"もういいよ、赤ちゃん自分でみるし、母乳あげる"と言いました
いつも朝方しんどいので、仕事休みの日は朝1回だけみてほしいと言っています
でもこの日も夜中までゲームしてました
しかも出産して一番大変な時にドラクエ買ってきました
それで何度も喧嘩してます
イライラの後は母乳あげながら涙が止まりませんでした

旦那は優しくて育児も協力的です
仕事もしてるし休みの日は赤ちゃんみてくれてます
今日から2連休の旦那に甘えてしまった私のワガママだなと思うけど、言い方が腹立つ(笑)
何時間寝んと美容院いけんのんや
寝不足なの辛いの分かるよって言ってくれるけど、自分が寝不足なのは無理みたい
求めすぎだな
全然手伝ってくれん旦那さんもおるのに
生後1ヵ月過ぎてだいぶ慣れてきて育児も楽しくできてるけど、寝れてない時はしんどいなー
やっとできた赤ちゃん、とても幸せだけど赤ちゃん産まれて喧嘩が増えた
毎回同じような喧嘩
しかも朝方(笑)
ごめんね、赤ちゃん
あと、旦那。自分からは謝らんけど。笑

コメント

旦那さんは育児に協力的かじゃないかによって喧嘩の量が増えますよね
分かります😑👎
機嫌のいい時だけ見たり、テレビ見ながらホイホイって抱っこされると腹立ちますwお前がやってることは育児じゃないって言ってしまいます😂

男にはほんとに大変さがわかってないのだと思います。
まだ生後1ヶ月…私も夜中授乳しても寝ず、ずっと抱っこしてました。
ほんとにしんどいですよね。
でも、いつかは終わりが来ると思って、そこは頑張るしかないです😐
夜中は寝れないものだと思うしか、寝れくれたらラッキーと思って!
その分、お昼は寝てください!赤ちゃんが寝てる間は!
頑張りましょう!旦那にたよるだけ無駄!期待するだけ無駄!腹が立つだけです。
頼るならご両親がいいかと思います!

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます😭
    結局今日朝10時30に起きてすぐ美容院行ってました。
    帰ってきてお昼食べてずっと寝ています😟夜中までゲームして朝5時に一瞬起こされたので眠いんでしょうね…
    イライラさせるだけなら帰ってくんなって思います。ずっと無視してますが😂

• 9月15日

育児は2人でするものだし
ゲーム買ってくるとかありえません
私でもバカなんじゃないの?って
怒ると思います、、
その前に夜中遅くまでゲームして
そんな時間に起こされたらとかいって
いつまで自由の身だよ?!!!
いつまでも遅く起きてお昼まで寝れると思ったら
大間違い!!

うちの旦那もゲーム好きですが
時間決めてさせてます!
今では息子寝かせてゲームしてます!
1番キツイ時に見て欲しいですよね>_<

旦那さんが独り身のままの感じが残ってるので
そこは話し合った方がいいと思います!

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます😭
    結局今日朝10時30に起きてすぐ美容院行ってました。
    帰ってきてお昼食べてずっと寝ています😟夜中までゲームして朝5時に一瞬起こされたので眠いんでしょうね…
    もう呆れます😥

• 9月15日