※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

子供が昼寝中に私がいないと泣いて起きるので、対策を知りたいです。同じ経験の方いますか?ネントレは必要でしょうか?

子供が起きる瞬間に私がいないと泣きます(´;ω;`)
今は夜20時ごろ、添い寝で寝かしつけをして、朝の7時ごろまで一度も起きずに寝ています。朝は娘に起こされる感じなので泣かないのですが、日中の昼寝で私が横にいないとすぐに起きて泣いてしまいます😭ひとりでもぐっすり寝てほしいし、起きたときも泣かずに起きてほしいです💦なにか対策はないのでしょうか?同じような感じだったお子さんいらっしゃいませんか?
ネントレをしたほうがいいのでしょうか…

コメント

みぃ♪

うちも、同じです😊
夜の寝かしつけ後も、私がいないと泣いてしまいます☺

けれど、それは普通のことかな?と思っています😊
私も小さい頃そうでしたから😊
目覚めたときに、誰もいなかったり、大好きなママがいないと、不安になりますし、寂しくなります😢
まだ1才ですから、私は、あっていいものだと思いますよ😊💕

心がけていることは、『大丈夫よー😊ママいるよー😊』とハッと目覚めたときに伝えています😊それは、赤ちゃんの頃からずっとしてます😃

いつかは、必ずママがいなくても寝てくれます😊

• miki

miki

なるほど!!すごく心が救われました(´;ω;`)💓そうですよね!!私も小さい頃、おばあちゃんちにお泊まりした時なんかは目が覚めたら、ここはどこ!?ってなってました(笑)
    これからはママいるよーってぎゅーしてあげたいと思います☺️ありがとうございます!!

• 9月15日
  • みぃ♪

みぃ♪

お子さんは、ママが大好きで大好きでたまらない😊💕それを、小さな体で精一杯表してるんだと思います😊💕
    mikiさんが、お子さんがお腹の中にいるときから、ずっとずっと大切に育て、愛を育んできたからだと思います😊

• 9月15日