※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと♪
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中に起きて不規則な生活リズムで困っています。妊娠中で眠れないストレスもあります。改善策を教えてください。

つい最近も同じようなことで投稿させてもらったのですが、もう一度お願いします。

2歳の息子が夜中起きて朝方まで寝なかったり
いまも、3時くらいから起きています。
それでも、6時に起きたときはそのまま起こして朝ごはんを食べさせ、11時ころ昼寝、12時半ころおきて、昼御飯、外出して夕方眠くなるところをお風呂でどうにかごかして、夜ご飯食べて、
20時か21時に寝たとしても、よなかの1時とかにおきて、ごはん食べたがります。

そして、3時とかにねて、次の日は、8時に起きてなど、ものすごく不規則で困っています。

いま、わたしは二人目妊娠中でつわりもあり、夜眠れないことがストレスです。

どうしたら改善すると思いますか?
明日も11時半から息子の歯医者なのに、
いま眠れないのがつらいです。
悲しくなります。
仕方ないけど。

コメント

ぴなまま

夜中起きたとき、お母さんのこと起こすんですか?その時電気つけたりします?
うちもたまにそーゆーことあります💨一人で喋ったりしてますけど、放置して寝たフリすると寝てくれることもあったりなかったりです。
ご飯欲しがるのは量が足りてないのかな?消化が早すぎるのかな?(笑)
夜中起きられるのホント辛いですよね。子どもは寝たいときに昼寝できるけど、こっちはそうも行かないことが多いですし。

いつもはどんなサイクルで寝起きしてるんですか?いつも不規則??朝寝不足だろうと同じ時間に起こしてみるとかですかね。体力が余ってるのかもだから昼間いっぱい外遊びさせるとか…。でも妊娠すると遊びに付き合うのも辛いですよねー💨あたしも初期は家にこもってばっかりでした💨うーん(゜-゜)

• とまと♪

とまと♪

夜中起きたときに、立ち上がって泣いて
    二階につれてけって抱っこをせがむんです。
    ごはん、たりていないのかな??

それと、23時くらいに目をさましてしまうときは、わたしが、家事をしちゃっているので、
    寝室からでてきて、ママーってなって、そのまま寝てくれるときと、起きてしまうときがあります(涙)

運動量もたりていないんでしょうね😢

寝た降り作戦!やってみたいと思います!!

• 9月15日
  • とまと♪

とまと♪

コメントありがとうございます💕💕💕

• 9月15日