※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒデママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に頻繁に起きてお乳を欲しがる状況で困っています。夜間断乳のやり方についてアドバイスをお願いします。

夜中の断乳についてアドバイスお願いします。

今7ヶ月の息子がいるのですが、最近、頻繁に起きてはお乳を咥えさせるという悪循環が続いています…
前までも起きたらお乳をあげるという感じだったのですが、最近はおっぱいを探しながらなくっていう感じになってしまいました。

夜間断乳のいいやり方などあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします(。-_-。)

コメント

ジジとキキ

こんにちは!
夜頻繁に起きられるの、しんどいですよねー。もうすぐ1歳2ヶ月の息子は朝まで寝たことなんてない子でした。
主さんのお子さん、最初はよく寝る子だったんですか?
7ヶ月ころだと、もしかしたら夜泣きの始まりではないかなぁ?
うちの息子は8ヶ月から10ヶ月くらいまで夜泣きのピークが続き、それまで以上に頻繁に起きては泣いておっぱい探してました。
2ヶ月間は私も夜が恐怖なほどしんどかったですが、気がつけば以前のように夜中1.2回起きるだけに戻ってました。
で、実は先週末に息子が手足口病にかかってしまってベロにも出来物ができておっぱい飲めなくなったんです。その延長で、夜間断乳しました。
添い寝でトントンしながら寝かしつけしたんですが、昨夜は一度も起きずに寝られました!
最初の3日はギャン泣きな上に頻繁に起きておっぱい探してましたが、心を鬼にして寝たふりしてました。
けどその反動で日中の授乳がふえました(^^;;とりあえずは心の安定剤だとおもい、日中は好きなだけおっぱいあげてます!

• ヒデママ

ヒデママ

ありがとうございます☆前にも一回夜中に頻繁に起きるようになって、その時は歯が生え始めたり、寝返り出来たりで、そのせいかなと思ってたんですが、今回は完全な夜泣きの始まりですかね?(泣)

最初から夜中1.2回起きるくらいだったので、最近しんどくて💦
    やっぱり心を鬼にして、夜間断乳しないとズルズルと続いてしまうのかな〜?
    うちも暑くなってから、麦茶で水分補給していても授乳が多くなってます(^^;;新生児の頃に戻った感じです(笑)

もう何日間か様子見して、夜間断乳挑んでみたいと思います✊
    ありがとうございます(^O^)

• 8月5日