※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
妊娠・出産

第2子妊娠中で、境界型糖尿病です。第1子で妊娠糖尿病経験の方、第2子の経験や境界型糖尿病克服のアドバイスをお願いします。

第2子妊娠中です。前回の妊娠で妊娠糖尿病(自己管理で対処)、現在は境界型糖尿病です。
第1子で妊娠糖尿病になった方、第2子はどうでしたか?
また境界型糖尿病を克服された方、克服に向けて頑張っている方いらっしゃったらアドバイスを下さい!

コメント

みゆ

1人目妊娠糖尿病で、産後は糖尿病予備軍という感じでした…
2人目妊娠したらやはり妊娠糖尿病になりました…
初期で妊娠糖尿病となりすぐインスリン治療開始しました!

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

初期からインスリンとは大変でしたね( ; ; )お気持ちお察しします(>_<)
    おやつやフルーツは食べないようにしてましたか?家では食べないように努力、人といる時はついつい食べてしまいます、、

• 9月16日
  • みゆ

みゆ

おやつは出来るだけ我慢してました!
    どうしてもの時だけ…って感じです(;_;)

フルーツは好きだし取り入れてもいいと言われたので間食として取り入れてましたよー!

• 9月16日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

ありがとうございます!やはりおやつは我慢ですよね(>_<)つわりもり空腹が気持ち悪いのでついつまんでしまいますが、出来るだけフルーツやヨーグルトなどにしてみます!

• 9月16日
  • みゆ

みゆ

でもつわり中は無理に食事制限しなくていいと言われました!
    つわりが楽になってきたらきちんと食事制限して、つわりが辛い時は食べれるものを食べるでいいよって言われましたよ☆

• 9月16日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

つわり中は多少は甘くても良いのですね!でも甘くなり過ぎないように気をつけます!
    今アメリカに住んでいて手軽に色々手に入らないのでとても困ります( ; ; )でも自分と子供のために頑張ります!

親身になって頂きありがとうございます♡

• 9月16日