※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のんのん☆
妊娠・出産

12月に出産予定で、入院準備について悩んでいます。冬生まれの赤ちゃんを持つ方の経験を聞きたいです。暖かい病院で、半袖のマタニティパジャマでも十分か迷っています。

初めての妊娠のため、わからないことばかりで、教えて頂きたいのですが…
12月が出産予定です。
今日検診に行ったら、少しずつ入院準備をするように言われました⭐︎
私が入院する病院はパジャマが貸し出しではなく、自分で準備するとのことで色々調べついたら、病院は暖かいので半袖のマタニティパジャマにカーディガンを羽織るのもあり!と書いてあり、長袖を買おうか半袖を買おうか迷っています。
冬生まれのお子さんをお持ちの方、入院中院内は暖かいというか暑いくらい💦という方もおられるので、参考までにいろいろ教えてもらいたいです(*´╰╯`๓)♬
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

にゃんすけ♥︎

私は肘くらいまでの長さのでしたが
ちょうどよく
あせかくこともさむくかんじることもかなっまです!

  • ☆のんのん☆

    ☆のんのん☆

    7分?8分?袖のものもあるようですね!
    ちょうどよさそうなので迷ってました(*´╰╯`๓)
    参考にさせていただきますね⭐︎

    • 9月14日
3kidsma-ma

普通に長袖をきてましたよ。
いくら室内とはいえ赤ちゃん同室となれば赤ちゃんに温度を合わせるので、長袖でちょうどでした。
暑くてとかはなかったです。

  • ☆のんのん☆

    ☆のんのん☆

    なるほどー🤔
    温度調節、病院それぞれですよね…
    赤ちゃんと同室であれば、27.28度くらいでしょうか?
    長袖も一枚は持っていきますね!ありがとうございます😊

    • 9月14日
ひまりママ

去年の12/4に出産しました!

私の場合は、産院からパジャマの貸出があったのでそれを着ましたが
綿のtheパジャマ!ってやつで

暖房はきいてるし
体は胸が張ってほてるしで・・・
夜はシャツを脱いでブラトップだけで寝てましたよ🤣❣️

ジェラピケのガウンも持っていってましたが2日目位には主人に持って帰ってもらいました😂

足首は冷やしたくなかったので
レッグウォーマーはつけてましたよ!

  • ☆のんのん☆

    ☆のんのん☆

    ブラトップだけ?Σ(o''д''o)ハッ!!
    とても暖かいお部屋ですね(*´╰╯`๓)♬
    足元は冷やさないようにして、半袖も準備してみます!今、セールしてるし、安くで購入できそうです⭐︎

    • 9月14日
  • ひまりママ

    ひまりママ


    寝るだけどころか、部屋に戻ってカーテンしめたらすぐシャツ脱いでブラトップだけになってました🤣
    (どれだけ暑いんだ私💦)

    日頃は寒がりなのに本当不思議でした🤢普通にTシャツ持っていってたら
    検診や配膳の時も着替えずに済むので🙆🏼かと思います💓

    • 9月14日
  • ☆のんのん☆

    ☆のんのん☆

    なるほど!
    妊娠してから、汗かきになった!ってよく聞きますよねー(๑•ω•๑)
    私、全身脱毛をしてから、足や太もも
    に汗をかくことが増えて…
    そんなに汗かきではないはずなのにーと考えていましたが…
    早速半袖のマタニティパジャマ準備します!
    ちなみにTシャツでも普通に母乳あげられてましたか?

    • 9月14日
うさぎさん

私はマタニティパジャマもシャツ+カーディガンもどちらも入院中使いましたが、シャツ+カーディガンの方が過ごしやすかったです。
病室も赤ちゃん向けの室温なので人によっては暑いかもしれませんね。
普通に長袖でちょうどいいと思います!

  • ☆のんのん☆

    ☆のんのん☆

    パジャマより、シャツっぽいほうが涼しそうですね(*´╰╯`๓)♬
    参考にさせていただきますね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

    • 9月14日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

下の子が1月産まれです(^^)
個人産婦人科での出産で、個室でした。常に暖房ついてるので長袖だと暑かったです💦うちはパジャマは一日180円くらいで貸し出しがあったので、入院中はそれを借りてましたが、前開きの半袖ワンピースだったような気がします。全然寒くなかったです(^^)布団きて寝てたら汗ばんでました(^_^;)
産後から母子同室。里帰りだったので実母が毎日来てくれて、飲み物もたくさん持ってきてくれたので部屋を出ることなく過ごしました。部屋を出るとしたら、お下の消毒のときくらい😅
なので私は羽織物もなしでいけました。

産院にもよるかと思いますが、半袖と羽織物があれば大丈夫だと思います😄
念の為、暖房は付けっぱなしなのか、産院に確認したほうがいいですよ😊

  • ☆のんのん☆

    ☆のんのん☆

    病院によって、温度設定も違うんですね(*´╰╯`๓)♬
    まだ、入院する様子をみたことないので、病院からOKがでれば入院前に見学してみようと思います(*´╰╯`๓)♬
    半袖も長袖も1枚ずつ購入してみます(๑•ω•๑)/"♡
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
ちゃちゃん

GUでとりあえず1着買いました🎵
下はレギンス履こうかな?と。
薄手ですが病院は暖房効いてるだろうし、寒ければ羽織ればいいかと思って😊
長袖にしておけば、入院前、後も使えるんじゃないでしょうか??✨

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    ちなみにこちらです!

    • 9月14日
  • ☆のんのん☆

    ☆のんのん☆

    画像付きでありがとうございます😊
    このGUのパジャマかわいいですよね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    私も自宅用に購入しました⭐︎が、
    私が入院する病院はズボン?もついているものと記載してあり…(´・ω・`;)
    やはり、薄手のものでよさそうですね⭐︎

    • 9月14日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    レギンスじゃダメなんですかね?💦

    • 9月14日
  • ☆のんのん☆

    ☆のんのん☆

    レギンスで大丈夫です(*´╰╯`๓)♬
    まだマタニティのレギンス持ってなくて…(´・ω・`;)
    買わなきゃです!⭐︎

    • 9月14日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    私は既に愛用しまくってます‼️楽でいいですよ🙆冬に向けて裏起毛のも買おうかと、、、☺️

    • 9月14日
  • ☆のんのん☆

    ☆のんのん☆

    うちで着る分には楽ですよね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    ただ、病院で着たらレギンス履かないと寝ている間にはだけちゃうので注意ですね!笑
    かわいいし、私もこれとレギンスにしようかな(๑•ω•๑)/"♡

    • 9月14日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    私私服(ワンピ)でも履いてます、、恥
    マタニティ用のデニムとかはどうも苦しくて💦

    検診の時ワンピだけだと恥ずかしいので履いてるのもあります😅

    • 9月15日
  • ☆のんのん☆

    ☆のんのん☆

    マタニティ用でもゴムが食い込む部分があったりして苦しいですよねー(´・ω・`;)
    私もワンピースだけで検診行くことあります!が、なんかめくると太ももとかまで見えてしまうので、逆に恥ずかしくなりますよね…😭

    • 9月15日