※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ぐずりだしたときの対処法について相談中。おんぶひもが効果的で、前向き抱っこも好き。ベビーカーは寝返り後に泣き出す。皆さんの対処法を教えてください。

ぐずりだしたとき、みなさんどうしてますか??

ちなみに、私は最近一番効果的なのはおんぶひもです✨今のところ高確率で寝ます‼長くはできないけど、深く眠るとおろしてもおきません‼
あとは、前向き抱っこして外に出るのも好きです♪

抱っこひもや、ベビーカーは前はよく寝てましたが寝返りしだしてからかな?窮屈なのか、しばらくすると泣き出してジタバタしだします‼

みなさんのこれはうまくいく!これはダメだ!など、教えてください☺

コメント

やままま

4ヶ月のときは腕枕で寝かすのが一番手っ取り早かったです!

  • みい

    みい

    腕枕って、はずかしながらまだしたことないんですが、あかちゃん横向きにするんですか??自分の方むかせてトントンしてあげたりってことですか??

    • 9月14日
  • やままま

    やままま

    わたしのやり方は
    横抱きにして
    そのままわたしも布団に横になってました!
    自分は楽だし娘も横抱きされてる気分って感じでした!

    • 9月14日
  • みい

    みい

    なるほど!ありがとうございます♥今度試してみます‼

    • 9月14日
qoy

生後3ヶ月です(*^_^*)
娘も2ヶ月手前まで
抱っこで寝かしつけてましたが、
体重も重くなってきてからの
抱っこで寝かしつけができるか
心配になり、ネントレの本を買い
今はセルフねんねだったり
トントンやナデナデで寝るように
なりました(о´∀`о)

本気で泣いたりするまで
抱っこはしないで
トントンやナデナデし続けてました、、、。
かわいそうでしたが、、。

H2

だるまさんシリーズの絵本見たら泣き止むのですぐ読んであげてます!(笑)

月齢的に言えば
ひたすら抱っこ紐したり肩車してました!