※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

12日に卵胞が小さくなり、排卵していると言われ、デュファストンを処方されています。高温期が安定しないのは自然なことですか?

病院で排卵を確認してもらったのに、高温期が安定しないのははぜでしょうか??😢

見てもらったのは12日です。
大きかった卵胞が小さくなっているから、しっかり排卵してますねと言われました。
その時に、高温期を維持できるようにとデュファストンを処方され、12日から服用しています💦

コメント

mihola

こんばんは。
全く私と同じ方がいてビックリしました。
私も12日に排卵確認してもらって
12日からデュファストン処方されて飲んでますよ☺️
高温期が続かない=黄体ホルモンが少ないとのことでデュファストン処方されました。

  • まま

    まま

    そうなんですか😳✨
    心強いです!
    デュファストン飲んで、高温期維持できてますか?💦

    • 9月15日
  • mihola

    mihola

    ほんと心強いです☺️
    今回初めて処方されたんですが
    いつもと変わらず36.68とかです😅
    飲んでから体温安定しましたか?

    • 9月15日
  • まま

    まま

    わたしは2回目なんですけど、前回はしっかり36度後半から37度くらいでした!
    しかし、10日程しか持続せず…😭
    薬が合わないとかもあるんですかね??😢

    • 9月15日
  • mihola

    mihola

    今回2回目なんですね☺️
    確かに薬合う合わないありますからね。。
    薬飲んでてもいつもと変わらない体温なのでどうしていいものか😔

    • 9月15日
  • まま

    まま

    ですよね。。😢
    今回もリセットしたら、先生に薬変えてもらうのも相談してみようかな😭💦
    薬飲んでても無意味な気がして、なんだか萎えてます。笑

    • 9月15日
💎💗💎neo💎💗💎

わたしも今周期から排卵後、デュファストン服用です👀多嚢胞もあり高温期が持続しないので(*_*)飲んだら今まで見た事ない程安定してます😮

  • まま

    まま

    わたしも多嚢胞です😣💦
    前回は、わたしも今までにないくらい安定しててすごく嬉しかったんですけど…😭
    だから余計に今回ガタガタで、なんでー?😭って感じです…。

    • 9月15日
  • 💎💗💎neo💎💗💎

    💎💗💎neo💎💗💎

    身体って不思議ですよね(*_*)最近肌寒くなってきたのもあるんでしょうかね😓

    • 9月15日
  • まま

    まま

    それもあるんですかねー??😢
    確かに最近、朝起きて寒っ!ってこと多いですよね💦
    それのせいであってほしい!!

    • 9月15日