※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が泣きやすく、一人遊びが短いです。寝る回数は多いですが、泣くことが心配です。泣きやすさや一人遊びの問題、寝る頻度について相談です。

6ヶ月の娘を育てているのですが、よく泣きます。
4ヶ月の頃は授乳後1時間くらい一人遊びできてたのが、今は15分~30分くらいしかできずすぐ泣きます。
一緒に遊んであげても泣くし抱っこするしかありません。
抱っこしても泣くときもあって、指くわえはじめて眠そうにします。
なので1日何回もよく寝ます。
6ヶ月てよく寝ますか?
こんなに泣くんでしょうか?
一人遊びができないものでしょうか?
今日はいつも以上に1日泣いていて疲れてしまいました。

コメント

もっけ

むしろ、4ヶ月で1時間1人遊びできた事が凄いですよ‼️

ウチは昼寝はほぼしない子だったのでアレですが…

そぉいう時期なんだなぁーって付き合うか、支援センターなどに遊びに行ったりとかどぉでしょう(*゚∀゚*)?

• みーな

みーな

一人遊びしてくれてた頃は子育てが楽だったので今が辛すぎます😵
    支援センターは8ヶ月までの子が集まるのに週一行ってるのですが、そういう場でも他の子に比べてグズりが多いです💦
    周りが良い子に見えてきて子供に申し訳なく自分が嫌になってしまいます😢

• 9月14日
  • もっけ

もっけ

今までが立派だったんですよ^_^
    辛いですが、今となると、ホント一瞬のことですよ^_^って言えます‼️

• 9月14日
モカ

こんばんは。娘ちゃん、歯が生え始めるんじゃないですか?うちも6カ月くらいからグズグズひどくなりました!
それまでは、飲んだらすぐ寝て、起きていても1人遊びしてましたが、今は、1人遊びは15分すればいいほうです!

歯が見えてくるとグズグズ良くなりましたが、眠い時とかはグズグズです😊
グズグズなく時期は、知恵がついて成長する前触れって感じかと思います。
うちは、何してもグズグズの時期のすぐあとに、寝返り、寝返り返り、ズリバイ、つかまり立ちと1カ月で目まぐるしく成長しました!

とは言っても、ママは疲れますよね😵お子さん寝たら一緒に寝ちゃいましょう⭐️

• みーな

みーな

歯生え始めてます!
    生えてきてるからこんなグズグズなんですかね!?😭
    確かに最近動きが活発になってきました!
    成長してる証拠なんですね😂
    もう少しの辛抱みたいなのでギャン泣きに付き合って頑張ってみます!!😁

• 9月14日
  • モカ

モカ

グッドアンサーありがとうございます😊歯の生え始め、グズグズひどいですよね〜😭うちは、歯固め何個か与えたら少しはマシでした😅
    娘ちゃん、急成長のときなんですね、きっと⭐️
    親のほうが心追いつかないですよね😂
    大変だと思いますが、息抜きしながら頑張って下さいね💕

• 9月14日
☆m&m☆

我が子は寝ないほうなのですが、一人遊びはできません。長くても数分かな?すでに人見知りもでてきてるし、私がいなくなる、、、というか置いて立った瞬間泣きます。長女もそうでした。なので、基本おんぶです、、、疲れますよね😥

• みーな

みーな

同じです😭
    置いて立って泣いて…の繰り返しです😵
    おんぶしたりもするのですが、脇がスレて赤くなってしまうので痛そうでなるべくしないようにしてしまいます💦
    ほんと疲れます…
    今日はお風呂でもギャン泣きで滅入ってしまいました😢

• 9月14日