※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつ
妊活

人工受精後の運動や性行為について不安があります。排卵日に関しても気になっています。

昨日初めて人工受精をしました。
ですが体温がガクッと下がり…排卵日は今日だったみたいです(>_<)
人工受精をした翌日でも仲良しして問題ないのでしょうか。
少しでもタイミングを逃したくないのですが皆さんはどうされていますか?
(2日は激しい運動は控えるようにと言われています。また予防で抗生物質を服用しています)

コメント

おにく

私は人工授精したことなく無知なので、いま色々ネットで読み漁ってみたら、人工授精後の夫婦生活自体は制限なしとの話が多かったです(•.̫•)
ただ着床してるかもしれない人工授精後4日目以降は控えたほうがいいとも見かけましたo(^▽^)o

でも、みっつさんの先生は2日は激しい運動控えるように言ってるんですよね(´・ω・`)
そしたらやっぱりダメなのかなぁ...?

おにく

ちなみに私は、排卵日の前日の行為で妊娠しましたよo(^▽^)o

基本的に排卵しない病気で、病院で指示されて基礎体温つけてたので分かったのですが...
あとあと調べたところ、排卵日の前日が一番妊娠しやすいみたいですね(*^_^*)

ほよほよたん

2日激しい運動の制限とかは言われなかったので、
人工授精当日に毎回タイミングとってましたよ☆
激しい運動。。、って行為も含まれるんでしょうか。、。

翌日でもとれたらとってたと思います。
わたしならとりますよ☆彡.。
気になるようなら激しくしないように.....(笑)
してる方多いと思います

まあとん

体温がガクっと下がる日が排卵日ではありません。よくこれ、まちがって理解してる人が多いですが排卵日から2~3日で高温期に入ります。排卵後のこの間は一端下がる人もいますしそのままゆっくり上昇する人もいます。
病院でAIHなら卵胞確認しているはずですしhcG注射は受けてませんか?
病院で確認しながら治療してますし万が一排卵かズレても可能性はありますよ

みっつ

調べて下さってありがとうございます!
排卵日前日が妊娠しやすいんですね。知りませんでした…それなら大丈夫かも。
人工受精後4日目~は避けておきます。

そして妊娠されてるんですね~(^^)私もがんばりますー

みっつ

特に制限なかったのですね!
なら問題ないのかな。
コメントありがとうございますー!

みっつ

勘違いしてました!
それならタイミングあっていたのかな。
hcgはうってないです、クロミッドを服用しています。
普通、当日卵胞確認って必ずするものなんでしょうか。
洗浄をしていたのは分かりましたが、あっという間に終わってしまい特に排卵していたとか言われなかったのでタイミングあっていたのか少し不安になっています。