※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始め、ペースト状の食べ物をあまり食べないため、現在は液体系の食事を与えています。無理に食べさせると怒ることも。他のお子さんは6ヶ月の時にモグモグ食べましたか?

生後5ヶ月から離乳食を始め1ヶ月が経ち2回食に進みたいのですが、あまり食べないのでしばらく様子見で1回食を続けています。
スープ系は飲むのですが、ペーストのものはだいたいペッ( -д-)
なので、ミルクや昆布だしなどを加え液体系にして飲み込ませる感じです。
私のイメージはモグモグしてる感じなのですが、強引に食べさせようとするとベッ(*`Д´)ノ!!!おこります。
みなさんのお子さんは生後6ヶ月のときモグモグ食べましたか?

コメント

Hina mama💕

好きなものは思いっきりもぐもぐしてますよっ😊💡

苦手なものだとうぇーって顔しながら
お口動かしてます😅💦

  • りえぞー

    りえぞー


    わかります(。´Д⊂)
    甘味のあるカボチャやさつまいもはモグモグするのですが、葉ものやつぶつぶがあるとペッ( -д-)
    これから増えてくれるといいなー

    • 9月15日
matua

うちも全く食べなくて、、反り返りぐずる、くちをつむぐ、食べてもべーーで小さじ1か2くらいしか食べなかったです。なんでたべないのーって最初は焦ってましたがこの子のペースに合わせようと思い少しでも嫌がったらすぐやめるようにして、粉ミルクを離乳食に混ぜたりして工夫するようにしました!そして思いきって全く食べませんでしたが一ヶ月半くらいたったときに2回食にしました。そしたらなぜか急にモグモグするようになり、他の子よりは進みは遅いですが全部で50gくらいは食べられるようになりました👋😆🎶

  • りえぞー

    りえぞー


    今は食べなくても急に食べてくれるようになったらいいですね(*^^*)
    離乳食で市販のものあげたことありますか?
    今日、初めてあげたらモグモグ( ̄ー ̄)
    手作りしてきたのにちょっとショックでした。
    味があるからたべるのかなぁ(。´Д⊂)
    一応、ミルクや昆布だし、野菜スープで伸ばしたりして食べさせてるんだけどなぁ。。。

    • 9月15日
  • matua

    matua

    市販のキューピーのにんじんとポテトはくいつきよかったです(。>д<)少しさみしいですよね、、よくみたらてんさい糖とかはいってて甘いからおいしいのかな😢手作りはまだお砂糖とかいれないですし、、でもモグモグしてくれてよかったですね(^^)

    • 9月16日