※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2017 8 13
妊娠・出産

助産師から母乳の飲ませ方についてアドバイスを受け、赤ちゃんの飲み方について悩んでいます。体重増加についても心配しています。アドバイスをお願いします。

何度も投稿すみませんm(_ _)m
助産師さんから母乳の飲ませ方で縦抱きで飲ませてみたらとアドバイスをうけました。左右五分ずつと言われましたが、足りないのか泣きます。
欲しがる時は本人が満足するまで飲ませていいんですかね。
今日で32日となり産まれた時は3344gで今日の時点で4490でした。少し飲ませすぎかな?と言われましたが、、( ・᷄д・᷅ )
アドバイスをお願いします。m(_ _)m

コメント

あゆみ

飲ませすぎとか言われるんですか??母乳は、本人が欲しがるだけいくらでもあげていいと教わりました( ^∀^)

• 2017 8 13

2017 8 13

私の聞き間違いですかね( ˆ꒳​ˆ; )
    ミルクを飲ませてもほとんど飲みきる事がなく、母乳だといくらでも飲みます。
    本人が欲しがるだけやります( ˘ᵕ˘ )

• 9月14日
hp

助産師さんからは
満足するまで 飲ませていいよーと言われてました(*´`*)

miro

母乳だったらいくらでも飲ませて大丈夫と助産師さんにも保健師さんにも小児科医にも言われましたよ😊
母乳でここまで大きくなってるんだから大したものだとも💡
どうせハイハイやつかまり立ちを始めたらすぐ痩せますよ。飛んでいきそうなぐらいまん丸だった娘もシュッとしてきました。

私は5分5分を2クールって言われましたよ〜

• 2017 8 13

2017 8 13

コメントありがとうございます。昨日まで私保護器を使い母乳をあげてました。
    ちょこちょこ飲みで途中で寝て、起きてまた飲ませての繰り返しでほぼ疲れて、本人も同じ気持ちでしょうか、、
    とにかく母乳で飲ませ方で悩みました。母乳外来にも行きましたがやはり直接だと乳首がいたく、保護器でやってました。今日市から保健師さん?助産師さん?が来てから縦抱き、脇抱き、添い寝での母乳の飲ませ方を教えてもらい随分気持ちも楽になりましたよ。
    男のコなので沢山飲んで元気で健康ならいいです!( ˘ᵕ˘ )
    母乳の栄養がいいんでしょね!ミルクより母乳がいいみたいです。コメントありがとうございます(๑ت๑)♡

• 9月14日
  • miro

miro

あったあった!途中で寝ちゃいますよね🤣
    おっぱい吸うのって結構体力使うらしいし、お母さんにぴったりくっついて気持ちいし寝ちゃうんでしょうねぇ😊
    うちもすぐ寝ちゃってすぐ起きて「さっきちょっとしか飲んでないから頂戴!」と言わんばかりで超頻回…
    飲み始めてすぐにウトウト〜っとしたら起こすと良いと助産師さんに教わったのでそうしてました。
    わざと布団におろして起こしたり、下顎をクイクイっと動かしてあげたり。それでも起きずに寝てしまうなら眠いんでしょうということで寝かす、という感じでした。

授乳は慣れるまで痛かったですね〜😩
    うちは保護器拒否だったので血が出てても直母でやってました💧
    ピュアレーンというクリームを授乳の度に塗ってたんですがめっちゃ良いですよ!あれがないと乗り越えられませんでした…

授乳は本当大変だけど赤ちゃんが本当に可愛いですよね。もうしばらくすれば段々楽になってくると思うので頑張ってくださいね😆✨

• 9月14日
サルっこママ

母乳は、欲しがるときに好きなだけ大丈夫ですよ😊