※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

出産後、息子がゲップをしてくれず、飲む量が少ない状況。皆さんはどうしていますか?

一週間前に出産をしました。
ゲップの出し方が下手なのか、なかなかゲップをしてくれない息子。
ゲップが出ないから母乳もミルクも飲む量が少ないみたい…
みなさんのとこはどうですか?

コメント

ayanon

うちの子もなかなかゲップをしてくれませんでした💦6ヶ月になった今でもゲップが出るまでに時間がかかります(^_^;)
ゲップが出ない時は一度布団に降ろして、少し経ったらもう一度抱いてゲップをさせてあげると比較的出ますよ!

みぃ

うちもげっぷするの下手っぴでした💦
オナラは出てますか?
うちはげっぷの代わりにオナラがよく出ていました(o^^o)

ほのか

背中を下から上になでてあげたらでますよ^_^

miku

母乳メインですか?
母乳だとミルクみたいに空気はいらないのでゲップあんまりでませんよ。

ゆう

うちのこもゲップ下手でした!
出ないときはしばらく縦抱きにしてました☺️

ママリ

うちの子もなかなかゲップしてくれなくて困ってます(TT)
ゲップを出せないのでお腹はパンパンで、そんな時はおっぱいも苦しくて多く飲めていません。
ご機嫌な時にお腹のマッサージをしてあげると少しスッキリしてくれます。

検診の時に体重が増えててオナラが出ているようであれば大丈夫と小児科の先生に言ってもらえました(^_^)
ゲップが出にくい赤ちゃんもいるようなので、5分頑張っても出なかったらそのままでいいと言われました。
ご参考までに♬

ママリン

みなさんアドバイスありがとうございます!
同じような方もいらっしゃって安心しました( ´ー`)