※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

悪気がないんだろうけど、旦那の子どものパパ嫌いへの努力が足りなさす…

悪気がないんだろうけど、旦那の子どものパパ嫌いへの努力が足りなさすぎる😭

近寄ると泣くからって、1日抱っこするのは二回ほど。それも場所の移動だけ。
土日は寝させてっていいながら9時くらいまで寝てる。
疲れてるのはわかるけど、朝5時から旦那の邪魔にならないようあやしてるんだよ、こっちは😭

休日の昼間もちょっとだけ…って昼寝。
あんまり昼寝しない子だから、旦那が寝てる間は私があやしてるし💦
うんち出てるかも?って私に言わずに自分で替えてよ😭
ちょっとお風呂の間子ども見ててって言ったら、「やっぱり俺じゃダメだわ…」て毎回毎回凹み過ぎ!
大丈夫、そんなことないよっ!って励ますこっちは、もっとメンタルやられてるよ💢


知らない土地に来て、慣れるよう努力してるけど友達もできない。
生活環境全然違うからスーパー行くだけでも億劫になってるのに。
このストレス発散させるためにお菓子やら買ったら、俺のも同じだけ買わせてって💢
挙句にお金細かく管理されてて、「こんなに使ったの?なんで?」
は?!
あなたの果物、高めの巨峰買ったりしてるからでしょうが💢

私のストレスはどこに発散すればいいんだ💢!


…こんな私は我慢足りないだけですかね💦?

コメント

deleted user

あーもー同じくです!!
俺じゃダメだ。何回聞かされるんだろう、、🙄うちは休日は昼まで寝て、その後昼寝、夕寝、あんたは赤ちゃんなの?って感じです💭
起こさないように必死にあやすの本当ストレスですよね。疲れます。💔
仕事に行ってくれている間が一番穏やかに過ごせてます😑
私も内緒でスタバ買ったりアイス食べたり、、😂💨申し訳ないけど、それを楽しみにしないとやってられません😂💨💨
明日からも頑張りましょう😫💕

  • りんこ

    りんこ

    ほんと、大きい赤ちゃんか!!って思います😭
    私も今度こっそりスタバ行きたいと思います😊
    読んでくださってありがとうございます😊

    • 9月14日
まぁてる

うちもそーですよー!未だに!
二人目ですが、全然だめ!
泣いてても抱っこしないので聞くと「抱っこしてもどーせ泣くし」って!
いやいやいや!そこを頑張らんからいつまでたってもアカンのんやん!って感じです😡💔
1歳過ぎて歩くようになった頃にはパパでも大丈夫になったので長女はパパ大好きですが、次女は最近やっと存在に気づいたぐらいです(笑)
そのくせ、子供の実印を結婚したら苗字のが使えないから下の名前で作りたいと言うと、心の準備ができてないからあと5年後ぐらいまで待って…って言われました(笑)
旦那の子供への愛があるのかないのか全然わかりません😂

  • りんこ

    りんこ

    なんなんでしょうね笑!
    愛情ある割に行動に移せてないから〜💢って感じですよね😩
    ほんと、そこで弱腰じゃ距離縮まらないから〜!
    読んでくださってありがとうございます😊

    • 9月14日
うーたん

分かります分かります!!

夫があやしても、泣き止まないと自分で凹んでたから、こっちが慣れさせるためにもと抱っこさせようとパスしてるのに、「まるで邪魔者みたくされちゃって、かわいそうに」だなんて、、、!!
そのくせすぐに降ろして抱っこしないし!
もちろん私も家事をしたいからみててほしい気持ちもあったので、タイミングが悪かったと思いますが、人の善意を悪く受け止める夫にイライラします!!子供に対する愛情があればもっと辛抱強くみてられますよね、全く!!

すみません、私も愚痴らせてもらいました💦

  • りんこ

    りんこ


    ほんとそうなんですよね💦
    そんな弱腰でパパが務まるかー!!
    ママたちはそういうのを全部乗り越えて来てるんだぞっ💢
    諦めるの早過ぎですよね〜💦
    そんなすぐ下ろしてたら慣れるもんも慣れんわ!

    お互い頑張りましょうね😭

    • 9月15日
いちご

うちも夕方になるとパパだめです。
日中はいいんですけどね。
そんなときママいくか?っていってわたしに託してくるんですが、そうするとぴたっと泣きやみます。
友達のとこもパパがだめで、すぐママにいけって戻される!もう少しがんばってくれてもよくない?って思う!そう思わない?って言ってたんですが、わたしは逆にざまーみろって思っちゃうって言ったらなるほど!って言ってました。
見ててよって思うと腹が立ちますが、ざまーみろ!って心の中でほくそ笑んでるとこれに関してはイライラもしないです笑

  • りんこ

    りんこ


    お子さんが懐かなくてザマーミロ!ってことですか?
    そこに関してはザマーミロ!なんですけど、私に託して自分寝てるとか息抜きしまくってるの見ると、くっそーー!ってなってしまうんですよね笑

    かわいい笑顔はママだから見れる♡と思えば、元気でますね✨

    なんか他のところ(食費へのケチ)とか重なって、全体にイライラしてしまいました😤😂

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    わかります!
    うちも珍しく昨日の夜中30分くらい寝付けなくて泣いてたんですが、知らんぷりしてゲームしてましたよ!
    なので朝昨日泣いてたんだよねー気づかんかった?やっぱ寝室の扉閉めてると聞こえないんだねーって嫌味言っときました。
    気づかんかった?って言った時点で、うーん😓ってバツ悪そうに言ってたので気づいてたなと確信しました。
    ほかがよければ目瞑れるんですけどね。
    すべてにおいて自分勝手なので、イライラしますね。
    懐かなくて当然だと思ってます!

    • 9月15日
  • りんこ

    りんこ

    うわー、ゲームしてるとか、ママ目線で言ったらバレバレの行動ですよね😤
    たまに嫌味的に伝えておかないと、バレてないしいいや〜とかに思われそうですよね😩
    そういう小さな積み重ねが、子どもとの信頼関係に影響するのに…バカなパパたちです笑
    聞いてくださってありがとうございました😊

    • 9月15日