※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝ないので心配です。同じ経験の方いますか?月齢が上がると改善するでしょうか?

生後1ヶ月半の子供を育てていますが、日中本当に寝てくれなくて( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )今日は朝から今まで寝ても10分くらいで、低月齢の赤ちゃんって寝ているイメージがあったので、なんだか心配になります💦同じ様なお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?💦月齢が上がるにつれて寝るようになるでしょうか?💦

コメント

ゆん

私の息子もそんな感じでした〜
昼夜関係なく本当に寝なくて
昼間特にずーっと抱っこでした(笑)

息子は半年過ぎてから段々寝るようになりましたが、今も夜だけは3時間おきに起きます(笑)

• まんじゅう

まんじゅう

回答ありがとうございます🙏
    半年…!中々長期戦になりそうですね😭💦夜も大変ですね💦お疲れ様です😣

• 9月14日
HYS♡MaMa

生後一ヶ月半になる子が居ますが
うちの子も最近昼間全然寝なくなり
ました( ´•ω•` )
抱っこでは寝るんですがおろすと
5分とかで起きて今日は1日抱っこ
してます。笑
夜はがっつり結構まとめて寝るん
ですけど何でですかね•́ε•̀٥

• まんじゅう

まんじゅう

わー!同じくです💦うちも今日は朝からずっと抱っこして寝て、おろしてリセットされてしまいます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )確かに!夜はその反動なのかまとめて寝ることが多いから極端です( ๑´•ω•)💦

• 9月14日
  • HYS♡MaMa

HYS♡MaMa

同じですね( ´•ω•` )
    ちょと前までは昼も二~三時間
    寝てくれてたのに急に寝なく
    なって昼間何も出来ませんよね😣

皆どのタイミングで家事してるんだろ
    とか不思議に思っちゃいます•́ε•̀٥
    まだ夜寝てくれるから助かるけど...

• 9月14日
  • まんじゅう

まんじゅう

本当皆さん家事とかどうされてるんですかね!?👀💦私は今里帰り中でもうすぐ自宅に帰るから不安です((((;´・ω・`)))

• 9月15日
ひよこ🐥

私の息子も1ヶ月半で寝ても10分後くらいにすぐ起きるのですが、助産師さんが訪問にきた際に聞いたら、まとめて寝るのは生後2、3週間まででそのあとは10分後とかに起きるよって言われましたよ(>_<)

• まんじゅう

まんじゅう

うちも寝かしつけたと思っても何分か後にはフニャフニャ泣いちゃって💦
    え!まとめて寝るの生後2、3週間までなんですか⁈👀💦びっくりですね(´⊙ω⊙`)

• 9月14日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

夜もまとまって寝てるように思えるけど、実は10分置きくらいに起きて周りの様子を見るけど、真っ暗だからまた寝るそうです!

• 9月14日
  • まんじゅう

まんじゅう

そうなんですか!?👀 じゃあ赤ちゃんて結構起きてるもんなんですね💦
    ちょっとそれを聞いて安心しました💖

• 9月15日
すいか

うちの上の子もそうでした!
抱っこから布団におろすと、背中スイッチ発動。泣き出すので、抱っこしたままソファーに座ってました!
そのままスマホいじったり、テレビ見たりして休憩してました。
生後半年過ぎてから置いても寝るようになり、背中トントンで寝る練習を始めました。

• まんじゅう

まんじゅう

本当背中スイッチには悩まされてます💦やはり半年くらいはかかるんですかね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )背中トントンは布団に置いてからされてるんですか?👀

• 9月14日
  • すいか

すいか

背中トントンは布団に置いてからですよ~入眠儀式でベビーマッサージしました。部屋暗くしから、マッサージ→ねんねの流れです
    最初は泣きましたけど1週間もかからず泣かずに寝るようになりました。

• 9月15日
  • まんじゅう

まんじゅう

1週間かからずなんて素晴らしいですね!👀✨
    参考になります💕

• 9月15日
keiko

私の娘もあまり寝てくれません😂抱っこからベットにおろすと5~10分くらいで起きて泣き出すので大変です(笑)

• まんじゅう

まんじゅう

背中スイッチなんですかね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )💦難しいですよね💦

• 9月14日
さら

うちもそうです!
夜は3時間寝てくれますが昼は大人しく起きてる時間がほぼ皆無😭😭
首ぐらぐらな子をそのまま抱っこってめっちゃしんどいですよね。。家事出来ないのでほぼ常に抱っこ紐使ってます。
1ヶ月検診で3時間ほど待たされた時は、うちも周りの子もほとんど寝てたのでお母さんの抱っこが恋しいんでしょうね😊

同じような人多くて安心しました💦

• まんじゅう

まんじゅう

同じくです💦昼は本当に大変ですよね( ˊ• ·̭ •̥ )💦
    やはり抱っこ紐は必須ですよね💦ちょっとまだ使い慣れてないから、しないことが多いですが体への負担を減らすべく明日から使うようにしてみます( ๑´•ω•)۶

• 9月14日