※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

2ヶ月の男の子を育てているけど、抱っこ中に死なせてしまったらどうしようと不安になることがある。同じ経験の方いますか?

2ヶ月になった男の子を育ててます!
もう自分の子が可愛いくて愛おしくて大好きー♡ってかんじなのですが就寝前やふとしたときに、もし抱っこしていて落として死んじゃったらどうしようとか死に関わる嫌なことを考えてしまいます。同じような方いますか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

産後でホルモンバランスが乱れてるからですかね😊💕

• ちぴ

ちぴ

ホルモンバランスの関係ですかね😭

• 9月14日
ゆー

分かります(´;ω;`)
私も時々考えます!
旦那が抱っこする時結構うるさく行っちゃう時もあります!

• ちぴ

ちぴ

深く考えてしまうときは怖くなってしまいます>_<

• 9月14日
なつ

ありますあります!

未だに毎日のように考えますよ〜😂上の子は2歳半過ぎたのにそれでもまだ今日も一日けがも病気もなく終わってよかったーと寝顔見てます❤️性格ですかね??

• ちぴ

ちぴ

1日が無事に終わってよかったーと毎日思いますよね😭♡

• 9月14日
みことママ

私も生後2ヶ月の男の子育ててます😆
私も可愛いくて可愛いくて毎日何回もほっぺにチューしてます😆
私の場合は乳幼児突然死症候群が怖くて目が離せません💦
寝てる時にちゃんと息してるよね?って安否確認ばかりしてます💦
不安になりますよね😂

• ちぴ

ちぴ

私もしつこいくらいチューしてます♡笑 乳幼児突然死症候群⁈怖いです>_<もし息子が死んじゃったら私は生きていけません>_<

• 9月14日
  • みことママ

みことママ

私も生きて行けません💦
    失いたくないから余計に不安になるんですよね😂

• 9月14日
❥ ❥ ❥

私も未だに思ってますよ!
もしこの階段で私が転んでしまったら…もし、もし…って常にその不安があったからか今まで1年間無傷で育ててこれました\(*´▽`*)/
可愛いからこそ守ってあげたいし不安になりますよね( ´・ω ก` )

• ちぴ

ちぴ

わかります>_<!階段すごく怖いです!なんかこんなに死に関わることばかり考えてるの私だけだと思ってたけど、えむ🌼さん含め同じ考えの方がいてほっとしました!

• 9月14日
ポインター

私も産後からずっとそんな状態です。どうしようもなく不安ですよね💦夜中に何度も確認して、暗い事考えて、眠れなくなります。
それだけ赤ちゃんの事を真剣に考えてる証拠なんでしょうが、自分自身しんどいです。

• ちぴ

ちぴ

考え出すと止まらないときがあって不安にかられます>_<

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私もよくあります😭
このまま手が滑って、、とかの風景が
浮かんできてこわくなります💦

• ちぴ

ちぴ

私も風景が頭に浮かんで怖くなります、、。

• 9月14日
あっちょんママ

もうすでに愛しすぎて、失うのが怖くて怖くて仕方ないんですね!
私も娘のことを愛しすぎて、いまだにいろいろ怖いこと妄想しますし、
結婚生活幸せだからかよく旦那と離婚する夢見ます。
元々、ドジなので疲れちゃいますけど、気合いは入ります!

• ちぴ

ちぴ

プラスに捉えれば気合い入るから注意深くなれますよね!

• 9月14日