※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイしないけど歩き始めた場合、問題はありません。様子を見て大丈夫です。

もうすぐ10ヶ月になる赤ちゃんです。
ハイハイしないので心配で病院に相談したら、とりあえず、あと1ヶ月様子見て、ハイハイしなければ検診しましようと言われました。
今はズリバイ、つかまり立ち、伝い歩きと手を引けば2、3歩、歩きます。

ハイハイしないで歩き出したりすれば問題ないですか?

コメント

ちろる🍫

友人の子はハイハイ飛ばして
立ってましたよ~👶🏼💗

娘もハイハイ飛ばしそうです(笑)

• LaLa

LaLa

そうなんですね~。
    うちもハイハイしないで歩き出しそうな感じです。

• 9月14日
ゆーmama☆

上の子ははいはいせずつかまり立ちと伝い歩きを経て一人歩きになりました
特に問題もなく元気に成長してます!

• LaLa

LaLa

ハイハイしないで歩き始めたんですね~。
    元気な成長との事で良かったです。

• 9月14日
3kidsma-ma

娘はズリバイ歴が長くその次はつかまり立ちで11カ月までくらいはハイハイをやろうとはするけど遅く途中諦めズリバイ移動で一歳なる二週間前位にズリバイ卒業し全てハイハイで移動するようになりましたが、そこまでが長かったです。でもつたい歩きするならそのうちハイハイより先に歩くかもしれませんね。
一歳なったその日に娘は手を離して10秒ほど立つようになったので

• LaLa

LaLa

うちの子も、最初の内は、お尻を上げて頑張ってた感じでしたがハイハイすること無くズリバイで暴れまくりです(笑)

• 9月14日