※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
妊娠・出産

出産準備でだっこひもを購入しようと考えています。使っている方の感想を知りたいです。生後10日から長く使えるセブンスタイルのものが気に入っています。

出産準備にむけて少しずつ
買って揃えようとしています。
だっこひもで、セブンスタイルの
写真のものが気に入り、購入しようと
考えています(*^^*)
写真を見て、「原材、使っています」
「使っていました」という方は、
感想を教えて頂きたいです。
私は、生後10日から長く仕様
できるし、良さそうと思って
いるんですが(・∇・)

コメント

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

私もそれ使ってました!
ですが横抱きの場合エルゴとかに
比べると結局両手が使えなくなるので
使いにくくて新生児の頃から
エルゴ愛用中です「(:D」∠)

いい点をあげるとしたら
軽くて中のシート?みたいなやつを
抜くとコンパクトにたためるとことか
写真の通り色んな抱き方が
できるとこですかね!

  • タマクロ

    タマクロ

    回答ありがとうございます♪
    エルゴを良く知らなくて
    エルゴはだっこひもの商品
    ですか(゜_゜;)?
    それは、横だっこもでき
    ますか?

    • 8月5日
  • yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    抱っこ紐ですよ\(°ω°)/

    インサートをつければ
    縦抱きで新生児の頃から使えます!

    アップリカも使ってたのですが
    わりかし体の大きい私には
    エルゴがぴったりでした!

    いっかい試着出来ると思うので
    やってみるのが一番いいと思います!

    • 8月5日
  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います。
    ぉ店に行ったら試しに
    装着してみます((o(^∇^)o))

    • 8月5日
ヒツジ

使用感は人それぞれですが
腰ベルトがないと肩がすごく
痛くなると思います。

エルゴは抱っこ紐です。
新生児からインサートが必要になりますが使用できます。

人気ですが日本人の体に
合わない方もいらっしゃるので
試着をしてからのほうがいいと思います。

ベビービョルンシリーズも人気です。

赤ちゃん本舗などいけば
試着させてくれますよ。

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います。
    だっこひもについて全く
    知らない者なので教えて
    頂いて助かります。
    セブンスタイルのは
    腰ベルトが無いのですか?

    • 8月5日
きゅる

最初これを使ってみましたが腰ベルトがないので肩にくいこむのが辛くて辛くてすぐエルゴを買い直しました

最初はいろんな体制ができるのに惹かれましたがいざ使ってみるとそんなにかえる必要ないしおんぶと抱っこさえできれば…って感じだったのですぐお蔵入り…
娘も二回目で嫌がって嫌がって…


あくまで私の感想なので参考までに!

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います(*≧∀≦*)
    値段も高くないし、パターン
    色々あって買うつもりでしたが
    また旦那と相談してみます。
    エルゴは値段高いですか?(゜_゜;)

    • 8月5日
  • きゅる

    きゅる


    たしかにこれすごい安いんですよねwでも結局別で買うと無駄かな…と
    エルゴは最初インサートも絶対必要なので揃えると高くなってしまいます…
    偽物かも知れませんが楽天などではネットベビーという所がセットで一万円くらいでありましたが本物かどうかが全くわからないのでなんとも…といった感じです。
    似たような形状で少しお安い国内メーカーのも結構評判いいので大型のお店などで試着させてもらうといいですよ〜

    • 8月5日
  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います。
    色々試させてもらいます
    (*´∀`)♪

    • 8月5日