※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目でマタニティー服に悩んでいます。Mサイズが少し余裕があるので、同じサイズでいいか迷っています。お腹がもっと出る考えると、サイズ上げた方がいいでしょうか?

今妊婦6ヶ月目です。色々とマタニティー用のズボンとか、洋服とか見ているんですがサイズにとても悩んでいます。お腹はちょうど出て来ており、妊娠前のズボンとかはきつくて履けません。試しにMさいずの物を買ってみたんですが、少し余裕がある感じでとてもリラックスして着れる感じです。もう1枚買おうか迷っていますが、同じサイズでいいのか、もう1つサイズ上げて買った方がいいのか迷っています。これからお腹もっと出て来るって事考えたら、サイズ上げた方がいいんでしょうか??皆さんどうしてますか??

コメント

deleted user

お腹がきつくなる前にその都度買っていました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    その方がいいですよね(´;Д;`)
    サイズ上げるとなんかぶかぶかで見た目がちょっとまずい事になるんですよね。。

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時にあってるsizeでいいと思います!
    ワンピースばっかり着てましたし!私!

    • 9月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね(*´∇`*)
    大量買いする訳ではないし、ありがとうございます(^ ^)

    • 9月14日
ぶる

マタニティ用のズボンだと
お腹周りのサイズを調整出来るのが
だいたい付いていたので
同じで大丈夫と思います!😊✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今全く閉めずにちょうどいい感じなんですけど、それでも大丈夫ですかね??
    タイツとかはどうしてましたか??

    • 9月14日
❥ ❥ ❥

私はワンピースばかり着てました😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ワンピースは同じサイズをずっと着ていた感じですか??
    下にレギンスとかタイツとか履きました??
    サイズは同じ物でしたか??
    質問ばかりですいません(´;Д;`)

    • 9月14日
  • ❥ ❥ ❥

    ❥ ❥ ❥


    妊娠前からのワンピースを普通に着ていました!
    冬は下にマタニティ用のタイツ履いて腹帯して靴下履いたりして寒さ対策してました!
    夏はレギンスか生足でした!
    今回はマタニティズボン買ってみようかなぁと思ってます😢

    • 9月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほどですね(^ ^)
    冬出産なので、体冷やさないようにお互い気をつけましょう(*´∇`*)

    • 9月14日
かっぴ

お腹の部分まではズボンとかはいるますか?私はお腹だけすごかったんで
ズボンとかいっさい買ってなくて
ベルトを買ってとめてました☹️☹️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お腹すっぽり入ります。
    お腹周りはまあまあで、お尻はぶかぶかです。なのでお腹で支えてギリギリ落ちて来ないレベルなんですよね。。

    • 9月14日
ひな

わたしはサイズあげずに同じサイズを買い足しました😊
というのも、太りやすい体質なので、余裕を持ってはけるものはそのぶん油断して太ってしまいそうだったので💦
マタニティ系のジーンズなんかは、ウエストのところである程度調節できるようになってるはずなので、同じサイズでなんとかなってますよ😊✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり太ると、その分お腹も出ますよね(´;Д;`)
    でも大樹増えなくても多少はお腹今よりは出るって事を考えると大丈夫かい??って考えてしまうんですよね(;_;)

    • 9月14日
  • ひな

    ひな

    わたしは妊娠初期の頃に無印のマタニティジーンズを買ったのですが、お腹のところが布(なんて説明したらいいのか…笑)なので、お腹が大きくなった今でもお腹の部分は伸縮するので全然大丈夫ですよ🙆

    • 9月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    収縮する機能が付いているのっていいですよね(*´∇`*)
    お腹結構大きくなりましたか??

    • 9月14日
りた

私は先日ユニクロで発売した
マタニティ服買いました👍

人沢山居たのに妊娠経験のある
店員さんが付き添って色々と
教えて貰えて助かりました!

サイズなどもお腹大きくなっても
急激に太らなきゃ問題なさそう!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ユニクロいいですよね(*´∇`*)
    私もレギンスを買いました。
    急激にブクブク太らないように気をつけたいと思います。

    • 9月14日
deleted user

マタニティ用はエンジェリーベで
デニムだけ購入しました(。•ᴗ•。)♡
5ヵ月のときに買いましたが、
出産まで全然大丈夫そうです♪*゚

夏は暑くてデニム履けなかったので、
GUやユニクロでワンピース買いましたが、
お腹が苦しくないから楽だし、
通常サイズで入るから産後も使えそうです💓

ストッキングとレギンスは
マタニティ用を1,2枚だけ購入しました!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    産後も使えるっていいですよね(*´∇`*)
    私も色々とこれはこーだって考えながら買いたいと思います(^ ^)

    • 9月14日