※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんな
妊娠・出産

妊娠の可能性は排卵日と性行為の日程から考えると低いです。

何度もすみません回答が少なかったのでもう一度質問させていただきます(;_;)


私は今妊娠5ヶ月17週
予定日が2月27日です。
今まで生理が遅れる事があまりなかったのですが、
今回の最終月経日が5月7日
妊娠検査薬を使用した日、6月18日陰性。
6月28日陽性でした。
赤ちゃんの大きさ、予定日から計算したら、
排卵日が6月4日~10日の間で検査薬の反応と
ピッタリつじつまがあいます。
そうなると、5月15日~22日の一週間の間での性行為で妊娠可能性は0に近いでしょうか。

分かりにくい説明申し訳ありません。
皆様の回答をお待ちしてます(;_;)。

コメント

deleted user

排卵日が6月4日~6月10日なら
5月の性行為での妊娠とは考えにくいと思いますが
素人で確実に0%とは言えません。

ですが何を気にされているのかわかりません。
排卵日付近で旦那様と行為をされていないという事ですか?

  • ちゃんな

    ちゃんな

    回答ありがとうございます!
    今まではちゃんと生理がきていたので、
    最終月経日からの計算だとその辺りの日にちが排卵日なので、その時に性行為したのは覚えているのですが、そのあとの性行為は、はっきりと覚えていなくて、さらに、最終月経日前の月などは中だしをしていたのですが妊娠できず、今回に限ってその覚えている性行為もはっきり覚えてない性行為も中だしをしてないので、気になって質問させていただきました。

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はっきり覚えてない1度きりでも妊娠する方は妊娠しますし
    人間なので確実に毎回同じ周期で生理や排卵がある訳ありません。
    ズレる可能性もあります。

    中出ししていなくても避妊をされていなければ妊娠はします。
    生で少しでも入れれば妊娠する人はいます。

    • 9月14日
  • ちゃんな

    ちゃんな

    そうですよね
    ありがとうございました!
    排卵がこんなにとてもずれることもはじめてでずれた月に妊娠をする事も、正直予想していなかった事なので、少し頭がごちゃごちゃになっていました!
    ですが授かったのはとても嬉しいことなので、元気に生まれてくれればなと思っています。 ありがとうございました!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よかったです。
    もしかしたら望まれていないのかと考えてしまいました。

    大丈夫です。
    排卵日がズレてからと言っても
    中出ししていないとしても
    授かった命は元気に育ちます。

    妊活に必死な時でなく何となく行った行為で赤ちゃんはパパとママの愛を感じたのかもしれないですね(●´ω`●)
    きっと赤ちゃんがこの時期を選んだのかも知れませんね(●´ω`●)

    • 9月14日
(*^ω^*)

出産予定日から逆算できるサイトありますよ(*^ω^*)

でも、文書的に他でやましいことしてる風に見えちゃいました(^^;;

ごめんなさい。

  • ちゃんな

    ちゃんな

    回答ありがとうございます!
    そう見えても仕方ないと思います
    申し訳ありません。
    あまりにも排卵日がずれていたので、
    最終月経日からの計算した排卵日の週が
    15日~22日なのでその時の性行為のは確実におぼえているのですが、
    お恥ずかしながらそのあとの性行為は日にちを覚えてなくて、、
    ましてや今回の最終月経からは一回も中には出してなかったので、なおさら
    自分の中で頭がごちゃごちゃになっていたので質問させていただきました‼

    • 9月14日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    そうなんですね(*^ω^*)ごめんなさい。うちもそんな感じでしたよー!

    意識しない方が妊娠しやすいのかな?と思ったり、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 9月14日
  • ちゃんな

    ちゃんな

    いやいや謝らないでください😅
    そうなんですね!

    全く意識していなかったので最初は正直一瞬焦りもありました😅
    でも授かったのはとても嬉しいことなのでお互いに元気な赤ちゃんを生めるように頑張りましょう(^3^)/

    • 9月14日
na*

現在16週4日で予定日2月25日です( ¨̮ )

排卵日が確定していてそこを2週0日として予定日を割り出しました。
大きさも一致していて今のところ予定日に変更はありませんが…

私の場合6月5日に排卵日が特定できてます。
ちゃんなさんと予定日が近いので、仰るように4日前後の排卵で間違いないと思います。