※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prayer
ココロ・悩み

都内在住の25歳が、友達が結婚し子供がまだ欲しい中、子供と話せる友達がいない悩みです。周りには子供のいる先輩はいるが、公私混同は避けたいそうです。

都内に住み
25に妊娠
26に出産で
周りの友達は最近結婚し始めて、
結婚式でお金かかったから
子供はまだーって感じで
なかなか子供たちと一緒に会って話せる友達がいません💧
もちろん、会社の先輩でお子さんがいる方はいますが、公私混同はしたくないんです…

似たような方いませんか?

コメント

halママ

私も全然ママ友さんいません(^^;; 市の主催してくれてる育児教室に参加して何人かLINE交換はしましたが、私が復職して以来全然お会いできず…です💦

• prayer

prayer

復職したら、保育園のママ友が出来るかなー?と思っていますが、どうですか?

• 9月14日
  • halママ

halママ

うちは保育園ではなく義母に預けているので、それもなかなか…(^^;; やはり職場の同じ立場の方や子持ちの同僚とばかり遊ぶようになりしたね。

• 9月15日
チェリーパイ

私も都内住み25で妊娠、26に出産でした😄💡
ママサークルに入ったり、ジモティーで友達探したら少しママ友出来ました😉

• prayer

prayer

ジモッティイイですね!!意外と気づかなかったです。

• 9月14日
たろ

私も世田谷区に住んでいえ
25で妊娠今年27です!
同期とかはまだ子どもいない 新婚か独身ばかりだし
ママ友は30代ばかりだし、、
なかなか子どもの話ができる友達できないですよね。( ; ; )

• prayer

prayer

そうなんですよねー
    私は杉並区です。
    正直に言って…この2年で
    結婚、出産、マイホーム住まいで、
    最近、羨ましいのか、独身の友人から既婚の友人まで距離を置かれているような気がします。

前までは、恋話とかもしてくれたりしたのに、されなくなったり、約束特にしなくても会えた友達も会う頻度が減っていたり。

• 9月14日