※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

春に稽留流産手術を経験後、体調不良が続き、様々な科を受診。結果は異常なしで精神的にも不安。他の方と同じ状況の方はいますか?

何度もこちらのほうにつぶやいてますので知ってる方いましたしつこくて
すいません。
今年の春に稽留流産をして手術をしました。
入院中倒れたりして大変でした。
原因は手術中に大量出血での貧血でした。
2泊3日で退院して二週間位は全然
体は平気だったんですが、、
それを過ぎてから胃が痛くて逆流も
1週間位するので内科に行き
血液検査、尿検査をして異常なし
手術をしたばかりでホルモンバランス
が崩れてるかもねと看護士から言われてました。
それから色んな症状が体に出始めて
色んな科に行きました…
内科、眼科、歯医者、口腔外科、
耳鼻咽喉科です。
そして9月13日昨日は外科に行き
おっぱいのことで受診をして
検査をしてもらいました。
そしたら結果は正常です。。
どこの病院に行っても何も異常はなしです!?
結果は正常なので安心はしてますが
時々体(胸が)痛く感じることがあります。
でも、触って見ると痛くない。
もぉー葛藤してます。
流産をしてから精神がおかしくなり
精神科まで行きました。
やはり不安神経症(心気症)とのことでした。
この病気はちょっとでも体にでれば
すぐ重い病気ではないかと不安に駆られるのが特徴です。
医師がどんなに異常なしと答えても
この医者はちゃんと診察してないなどで
コロコロ病院を変えて診察しに行きます。
今の私がそんな感じです。
でも、結果は異常なしなんですけど。。
もぉーこれとの戦いが本当に辛くて
こちらに書かしてもらいました。
私みたいな人いますか?

コメント

deleted user

産婦人科には行かれてないんですか??

  • yuka

    yuka

    婦人科はもう八月からまた行ってますよ!
    何でもなくて妊活もしてはいます!

    • 9月14日
  • yuka

    yuka

    私はもう精神的な面ですね~
    これ以上病院に行ってもなにも
    出ないです涙

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまはどんな症状がありますか??

    • 9月14日
  • yuka

    yuka

    今は特になにもないです!!
    うーん、出かけたり友達といたり
    家族とお話してるときは
    胸が動向とはなりません!
    これはもう心療内科行くしかないかと…

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは以前精神科に通ってました!
    人にあうときついなーとかなのか、なにしててもだるいとか…
    精神科系は、あうあわないが激しいので、いい先生が見つかるといいですね…

    • 9月14日
  • yuka

    yuka

    本当ですね…1度精神科行きましたが
    違う所にしよと決めてます!
    自分なりに前向きになるのに
    婦人科に通って異常ないかどうか
    してます!
    早く2人目ほしいので!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり前向きなんですね✨
    うらやましいです✨

    • 9月14日
  • yuka

    yuka

    いつまでも後ろ向きにはいたくないんです( ´^`° )
    ただ、今の自分は何でこんなに
    体にでるんだろって思います涙
    今までは気持ちが辛くても体に症状なんて一つもでなかったんです涙

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだけ妊娠って体に負担が出るんですよね!
    あ!整骨院とかはどうですか??

    • 9月14日
  • yuka

    yuka

    本当そうです!
    流産や死産は女性にとっては
    辛いし悲しいですよね涙
    整骨院ですか、、何かそれよりも
    心療内科な気がします!

    • 9月14日
あやたう

少し違うかもしれないですが…
私は数年前に何回か
原因不明の症状が出たことがあります。
毎回症状は違います。
病院に行ってはたらい回しのように
いろんな科でいろんな検査を受けましたが
結果原因がわかりませんと…。
時間がたてば症状がおさまったので
あまり考えないようにしてましたが
たぶんストレスだったのかなと思います。

  • yuka

    yuka

    私も毎回違います涙
    精神科では毎回違うと言うことはないと言われました!
    痛い所、具合悪い所は常に同じ所だよって言われました!!
    検査して何も異常ないんであれば
    精神的なものになりますね!!
    私も気にしないようにはしてます!

    • 9月15日