※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

最近胎動が下に感じるので逆子かもしれません。逆子体操できるか不安です。逆子が直った経験のある方、いつ頃でしたか?

胎動について👶

2日後に8ヶ月になる者です(^^)

毎日胎動を感じてすごく幸せなのですが..
ここ最近ずっと胎動が下の方で感じます💦
検診行くと『赤ちゃん、逆子だね』って言われます💦
まだお腹の中で動き回るスペースある様ですが...
できれば帝王切開は避けたくて😔💦

ただ、今子宮頸管が短めで自宅安静中なので
逆子体操できるかもわかりません😔


胎動がずっと下だった方、
逆子は直りましたか?
また、いつ頃でしたか?

教えてください😭

コメント

Minnie

うちの子も逆子でしたが、動いてくれて自然と治りましたよ◟⌣̈⃝◞
記憶曖昧ですが、25w頃に治ったと思います☺️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    あたしも自然になおってくれることを
    願いまくらないと😭

    • 9月14日
りんご

30週くらいまでずっと逆子でしたが、32週の検診で治ってました!
ちなみに逆子体操とかはなにもしてません😊

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんまですか😳
    希望が見えてきました😭💕

    • 9月14日
とかげママ

26wまでずっと頭位でしたが、30wの検診で逆子になり、32wにはまた自然に戻ってました!まだまだ自然に戻れると思いますよ(^^)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    あたしも自然になおってほしいです😭💕

    • 9月14日
ゆあmama

2回逆子になられました🤣
最終的には34週でもどってくれました!ギリギリ(笑)
逆子体操はやっていました!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ギリギリ焦りますね😱
    あたしもギリギリでもいいから
    なおってほしいです😭💕

    • 9月14日
ぷに

30週くらいで横位になって31週でなおって34週で横位になって35週で治って今です☺️

逆子ではないんですがね💦

知り合いは逆子なったり戻ったりを繰り返して帝王切開決まりかけた時に35週くらいでもどってましたよ(*^^*)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ギリギリでもいいから
    帝王切開は避けたいです😭💦

    なおってくれますよーに😭💕💕

    • 9月14日
りんご

私は28週で逆子と言われ、鍼灸院でお灸しましたよ(^^)そしたら32週で直りました!

お灸すると子宮が温かくなって、赤ちゃんも動きやすくなるのだとか(o^^o)自分の体調も整ったし、やってよかったなと思います!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    なるほど❤️
    今自宅安静してるので
    許可が出ればやってみようかな😍💕

    • 9月16日
  • りんご

    りんご

    私の行っていた所は、家でもできるように教えてくれましたよ(^O^)
    早く安静解除になるといいですね★

    • 9月16日