※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で夜に息苦しく眠れない状況。横向きで高い枕を使っているが、苦しい。皆さんはどんな対策をしていますか?臨月には改善するでしょうか?

9ヶ月になり、夜すごく息苦しくて眠れません😭仰向けだと余計苦しいので、横向きに寝ていますが、それでも苦しくて枕をかなり高くして寝ています💦
後期がこんなに息苦しくなると思いませんでした💦皆さんは、息苦しい時どんな対策をなされてますか〜??
また、臨月には少しは良くなるのでしょうか??😭

コメント

deleted user

抱き枕を使ってました(^∇^)
臨月になっても変わらなかった様な気がします(*_*;

アルト

息苦しいのは生まれないと無理ですよー>_<

私は抱き枕使ってます!
あるのとないのとでは、やはりあった方が楽です(*^^*)

はよ稼ぎたい

抱き枕はお試しになりましたか?
足に挟むと幾分か楽になりますよー! 

臨月になるほど
しんどいんですよー😭

NA❣️

☆みぃさん☆
アルトさん
はよ仕事せなさん

お返事ありがとうございます✨

やっぱり、抱き枕が良いんですねー!(>_<)
妊娠中だけしか使えないと思い、購入していなかったんですけど、この機会に試してみますー^_^;‼︎

臨月になっても変わらないんですねー😭
覚悟します!笑

ありがとうございました(*^^*)

Ym

体制わ横向きでタオルなどを
軽く丸めてお腹を
支えるようにお腹の下に入れて
みてわどうでしょうか\(ˆoˆ)/♡

説明不足ですみません(ˊoˋ)。゚

  • NA❣️

    NA❣️


    わかりますー‼︎(*^^*)
    タオルってゆう手もあるんですねー😊
    早速やってみます!笑

    お返事ありがとうございましたー(≧∇≦)

    • 8月5日
はよ稼ぎたい

変形型があるのをごぞんじですか?

①抱き枕
②授乳クッション
③お座り練習クッション

と、長期に使えるので、愛用してます。

Yahooの通販で購入しました

  • NA❣️

    NA❣️


    え!抱き枕だけじゃなくて、そんな変形バージョンがあるんですねー!!✨なにせ、マタニティグッズにうとくて知りませんでした😭
    Yahoo通販で探してみます☺️

    ご親切にありがとうございましたー(*^^*)✨

    • 8月5日
ショーン

臨月はもっとしんどかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


胃の圧迫もありました

寝不足の毎日でした
とにかく昼でも寝れる時に
ちょくちょく寝るしかないですよね(´つω・`)

あと少し頑張って下さい❤️

  • NA❣️

    NA❣️


    やっぱり、臨月はもっとしんどいんですね😭
    なんか、赤ちゃんが下がる?から息苦しさもなくなるのかな?と期待してたら、とんだ間違いでした(T_T)笑
    本当、寝不足は昼寝でカバーするしかないですね(>_<)

    はい!あと、少し頑張りますー😭✨

    お返事ありがとうございましたー(≧∇≦)‼︎

    • 8月5日
ぷちん

私もその頃はほとんど夜眠れませんでした〜(ヽ´ω`)いつも明け方ウトウトして…昼寝で多少補って…という感じで💦

上半身を起こしてたほうが楽だったので、3人がけのソファーのひじ掛け部分にクッションをおいて、もたれるように寝てました(´-ω-`)

出産までずっとそんな感じでしたよ!最後のほうは開き直って、夜は小物作りしたり漫画読んだり、趣味の時間にあててました(笑)

めめさんも出産まであと少しですね!なるべくリラックスして過ごせますように!(*≧∀≦)

  • NA❣️

    NA❣️


    やっぱり、後期になると夜眠れなくなるんですねー(>_<)

    頑張って寝ようとしちゃって、あ〜!苦しい!ってなっちゃうので、私も寝れない時は開き直って、趣味の時間にしちゃおうと思います(≧∇≦)
    そして、後は昼寝ですね!笑

    はい!!なるべくリラックスして過ごしたいと思います😊

    お返事ありがとうございましたー(*^^*)

    • 8月5日
ラララさん

同じ周期で同じ悩み+、お腹の痛みやら胎動かあり、しかも最近は、朝までに何度目を覚ますのか…
ガッツリ好きな方をむいて寝たいです😭

  • NA❣️

    NA❣️


    いや、本当、朝まで何度目を覚ますか…って、感じですよねー😭
    周りに後期は寝れないよ〜て言われていたけど、こんなにも寝れないんだ😭〜て思いました^_^;

    ガッツリ好きな体勢で寝たいですね!笑
    これも、赤ちゃんが産まれるまでの我慢ですね😊
    お互い、あと少しの出産まで頑張りましょう(^^)⭐️

    お返事ありがとうございましたー(*^^*)

    • 8月5日
ぴー☆☆

私もすごく苦しかったです。スーパーに買い物しても息苦しくてレジまでたどり着かず会計は旦那にお願いして車で待機したりしてました♪車の運転も長距離だと息苦しくなってしまいました。。それを先生に相談したら産んでみないとそれは改善されないと言われました♪今は全く苦しくなくなりましたょ♪

  • NA❣️

    NA❣️


    わかりますー!私も、スーパーが広すぎて、カートに乗って押してもらいたいって思います😭笑
    車の運転も、最近は旦那にお任せです^_^;
    産むまでの辛抱ですね😊‼︎

    お返事ありがとうございましたー(*^^*)

    • 8月5日
kae0811

私も最近、動悸がします!
寝た状態でも起きていても息苦しいような、心臓がドッドッと苦しい感じです。
これは、赤ちゃんが出てしまうまでは治らないと思いますよ!
元々の子宮のサイズが握りこぶしくらいなのが、後期にはサッカーボールくらいになって、さらに大きくなるってことは、お腹の中の状態ってすごいことになってますよね!笑赤ちゃんが出てくるまであと少し!抱き枕使ったり、自分の休みやすい体勢さがして見てください♪私は中期から抱き枕使ってます!

  • NA❣️

    NA❣️


    やっぱり、皆さん動悸するんですねー‼︎(>_<)
    そうなんです!寝ても起きていても息苦しくて😭
    本当、お腹の中の状態どうなっているんでしょう!!笑
    そんなに大きくなってたら、息苦しくて当たり前ですよね〜^_^;

    はい!抱き枕探してみますー(*^^*)

    お互い、あと少しの妊娠生活、頑張りましょうね〜😊

    お返事ありがとうございました(≧∇≦)

    • 8月5日