※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いままま
その他の疑問

子供といると、様々な宗教の勧誘にあいます。こちらが断ってもかなりし…

子供といると、様々な宗教の勧誘にあいます。こちらが断ってもかなりしつこく正直疲れます。宗教の勧誘をする人は、鬱陶しく対応されても何も思わないのでしょうか。嫌がられるということは、自分がしていることは間違えだと分からないのでしょうか。

コメント

みなり

本気でみんなこの宗教に入ったら幸せになれると思っているのではないでしょーか?私はあんまり勧誘されることないですがそういうお話あったら、曹洞宗なんで(たんにお墓があるお寺の宗派ですが)っていうと一発で退散してくれます(╹◡╹)

りっか

うーん、人にもよりますが私が勤務していた雑貨店にお客さんと紛れてやって来る宗教の人は「うちの入ってる宗教は本当にオススメ!入らないと人生損する!」って感じで、お断りしても「なんで!?本当に良いのに」とか「宗教=怪しいみたいな偏見があるから断るのね!うちはそんなのないから!入ったらわかる!」みたいな、おせっかいおばさんみたいなノリの方が多くて、かなり迷惑でした。
女性スタッフ多いからなのか"女性の社会進出向上を目指した活動と宗教絡めてます"みたいなごり押し💦

あと、昔「あかぼし」って映画を観たのですが、その映画だと宗教勧誘のノルマを達成するとその教団で認められて立場が上がるから迷惑がられても勧誘頑張る、子ども使って同情ひいて……みたいな話で現実でもこんなことあるのかなーって思ったり💦

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

学生のときに友だちと、ある宗教団体に入っていました💦
勧めてくる人は、いまままさんが宗教に入るのを嫌がる=悪?(なんか言い方がありましたが忘れました)が、いまままさんのことを邪魔している!なんとかして救ってあげなければ!みたいな思考になっているようです😅
勧誘を周りにしつこくしないといけない雰囲気が嫌で辞めてしまいましたが、のめり込んでる人は普通の思考ではないような気がします💦