※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃん
妊娠・出産

磐田市のあんずクリニック、磐田市立病院で出産・健診を考えています。印象や感想を聞きたいです。第一子はあんずクリニックで、第二子はどちらに通うか迷っています。家族で検討中です。

磐田市のあんずクリニック、または磐田市立病院で出産された方、健診に通われていた方に各病院の印象や利用された感想をお伺いしたいです!

第一子は里帰りで、健診はあんずクリニックに通っていました。
現在第二子を授かったのようなのですが、どちらのクリニックに通うか悩んでいます。

出産は里帰りか、磐田市内の病院かも現在は家族会議中で悩んでいます。

助産師さんやお医者さんの対応、設備、出産費用など、どのようなことでも結構ですので、コメントいただけるとありがたいです♡
よろしくお願いします!

コメント

金ちゃん。

友達が磐田病院で里帰り出産をしましたが、食事は不味いし看護師の対応が良くなかったって言ってました😔
促進剤を使って自然分娩だったみたいですが、70万近くかかったみたいです😵
他の子からも良い話しは聞かないので、正直印象は良くないです😔

自分自身ではなくすみません💦

• ようちゃん

ようちゃん

コメントをいただきありがとうございました!

お友達が磐田病院で御出産されたんですね☺️
    総合病院なのでごはんは病院食ですよね😖そこは覚悟しないとですね!
    金額に驚きました〜😳設備がいいからでしょうか…

コメントいただき参考になりました✨
    ありがとうございました❗️

• 9月15日
🎈🎈

私は磐田市立病院で出産しましたよ。
確かに食事はまずい…というか質素。栄養のことを考えてそうなっているんでしょうね😅
助産師さんの対応は、私は特別悪いという印象はなかったです💡
主治医は若い女医さんだったのですが、いつもニコニコしていて対応も丁寧でしたよ。
出産時、胎盤が少し残ってしまい、出産翌日にもう一度処置をしたのですが、
痛くて痛くてしかたなくて「痛い〜😭」と言ったら、先生が「頑張れ〜」と足をさすっていてくれました😂

取り上げてくれた助産師さんも、
出産したときに私のお股がかなり裂けてしまったので、ちょくちょく見に来てくれましたし、
退院前日は特に何も理由はないけど、お話をしにきてくれました。
助産師さんもたくさんいるので、確かにあまりいい印象ではない人もいるかもしれませんが、
私は次も磐田市立病院で産みたいなーと考えています😊

• 🎈🎈

🎈🎈

あ、あと、
    NICUがあるのが安心できました✨
    うちの子も産後一時心拍が下がってしまったので1日だけ預かってもらいました✨

• 9月14日
  • ようちゃん

ようちゃん

磐田病院で御出産されたんですね✨
    詳しく教えてくださり、ありがたいです🤗❗️
    先生の対応は丁寧なんですね❤️女医さんは勝手に怖い人が多いのかと思っていましたが、丁寧に対応してくださると安心しますよね☺️
    助産師さんがたくさんいるというのは重要ですね❗️すごくいい点ですよね😆
    次も産みたいと思えるということが全てを物語ってますね✨
    NICUがあったり設備が充実しているのも大事ですね❗️そのぶん料金が高くなってしまうのは仕方ないのかもしれないですね💦✌🏻
    実際に料金はいくらくらいかかったかお伺いしても大丈夫ですか?

コメントありがとうございました❤️

• 9月15日
  • 🎈🎈

🎈🎈

私の担当の先生はほんとに丁寧でした😊
    あ、でもセンター長のおじさん先生は体重の増加にかなり厳しいみたいです😂
    料金はいくらだったかな…
    出産一時金ひいて11万くらいの明細書を見た気がします💦
    うる覚えですみません💦
    普通分娩だったからか、他の病院と特別大差はないと思います😊

• 9月15日
  • ようちゃん

ようちゃん

再度のコメントありがとうございます❗️
    体重に厳しいのは毎回健診ドキドキしちゃいそうですね🤣
    一時金引いて11万くらいならほかの病院とそれほど変わりない感じです✨
    設備が良くてそれくらいならいいなぁと思っちゃいます🤗
    やっぱり待ち時間は長いですか?上の子いるのでそれも気になっていて…
    なんども質問してしまってすみません😱💦

• 9月15日
🎈🎈

いえいえ大丈夫ですよ〜😊
私は最初あんずさんで産みたかったのですが、
予約がいっぱいで磐田市立病院にしたのですが、
あんずさんもBMIが肥満になると転院させられると聞きました😱笑

磐田市立病院の診察は予約制でしたが少し待ちましたね💦
でも長く待っても1時間くらいでした!
私ももし二人目が出来たら受診の日どうしようって考えてます💦

• ようちゃん

ようちゃん

何度も色々とこたえてくださって本当にありがとうございます❗️😊
    あんずさん、予約埋まるの早いですよね😳
    でも結果磐田病院で満足のいく出産されててうらやましいです✨
    肥満は転院なんですか〜😱😱

1時間くらいならなだめてごまかして…でいけるかな…🤣
    予約でもやっぱり待つんですね💦
    大きい病院だから仕方ないですよね😖
    受診するなら上を預けるとかも考えなきゃです💦

本当にとても参考になりました❗️❤️
    ありがとうございました✨✨

• 9月15日