※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助(仮)
ココロ・悩み

今朝、大切な人が亡くなり、悲しみと後悔で涙が止まらない。でも、お腹の赤ちゃんを守りながら、自分も頑張らなければ。

質問じゃなくて、ちょっと吐き出したくなって書きました。

今朝、第2の父親だと思うほど慕っていた方が亡くなりました。
ずっと病気で闘病されていたため、1年近く連絡もしていませんでした。
状態がよくないのとはわかってましたが、家族のことを考えるとあまりでしゃばることもできず。

そして今朝の突然の訃報。

妊娠したことはメールを送っていたけども返事もなかったし、調子もよくないんだろうなと思って送りっぱなし。
メールを読んでくれたかも分からない。

赤ちゃんが生まれたら抱っこしてもらいたかった。

色々後悔ばかりで朝から涙が止まりません。

お腹の赤ちゃんによくないと思いつつも、悲しくて悲しくて涙が止まりません。

でもお腹の赤ちゃんを守れるのは私だけだし、糖尿で食事管理してるため、無理やりでも食べなきゃだし。

こんな時でも赤ちゃんの胎動はポコポコあって、落ち込んでる私を励ましてくれてるのかな…。

意味の分からない投稿でスミマセンm(__)m

コメント

もっけ

人が亡くなると、いろんな後悔がたくさん出てきて、涙が止まらないってわかります.°(ಗдಗ。)°.
赤ちゃんも、ママの気持ちを共有して元気出して.°(ಗдಗ。)°.って言ってるのかもしれませんね(*´Д`*)

昔、霊感のある占い師さんに
お線香をあげて手を合わせると、出てきて、魂でママの手を借りて、亡くなった方も抱っこできるのよ(^^)
と、教えてもらえました.°(ಗдಗ。)°.

私も、おじいちゃんの時、そぉ思うだけでも救われました…
お気持ちお察ししますが、福助さんと、お腹の赤ちゃんの為に、少しでも食べてくださいね.°(ಗдಗ。)°.元気なお子さんを、その方に見せてあげてください(^^)空からちゃんと見てくれてますよ‼️

  • 福助(仮)

    福助(仮)


    素敵なお言葉をありがとうございます。
    結局夜までジメジメした1日を送っていました。
    思い出しては涙が出て、落ち着いても何もする気が起きず…。

    旦那に素直に今日はゴメンと伝えて、外食してきました。
    悲しくてもちゃんと食べなきゃと旦那に心配されてたので、暖かい味噌煮込みうどん食べて落ち着いてきました。

    土曜日がお通夜、日曜日が告別式でまだ日にちがあるので、悲しむばかりではなく、楽しかったことを思い出して、心穏やかにいたいと思います。

    そうですよね、きっと空から見ていてくれると信じてます!!

    • 9月14日
あずる

私も2人目出産で入院中
お母さんの親友でもあり私の第2の母と
言うくらい可愛がってもらってた人が
亡くなりました。入院中でお通夜もお葬式も
いけず最後に顔もみることもできませんでした。
1人目も出産した時お祝いで沢山買ってもらい
早産で入院中はお見舞いにも来てくれてました
2人目の顔もみて欲しかったし
抱っこして欲しかった。
1人目も凄くかわいがってもらって
離乳食も作ってもらったこともありました。
沢山笑わしてくれてなんかあったら
私のお家にくるんだよ。って言ってくれてました
色んなお話も聞かせてくれました。
もっと色んなお話したかったし一緒に
ご飯も食べたかった。なんて今更ながら
思ってしまいます。ふと思い出して
泣くこともあります。帝王切開で傷口
痛いのに入院中はそんなことも忘れて
ひたすら泣きました。
自分の話ばっかりごちゃごちゃですいません。
気持ちは凄くわかります…
でも一番の供養はその人に失礼なく
生きることだと思います💦
自分が死んだら天国で会いたい
って思ってます( 笑 )頑張りましょう💘

  • 福助(仮)

    福助(仮)


    お辛かったお話をしてくださってありがとうございます。
    私もああしたかった、こうしたかったとあれこれ考えては悲しくなってしまい、結局夜までメソメソしてました。

    土曜日がお通夜、日曜日が告別式で、まだ日にちがあるので、悲しむばかりではなく、楽しかったことを思い出して過ごしたいと思います。

    そして元気な赤ちゃんを産んで、胸を張って生きたいです。

    • 9月14日