※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛と同じような痛みですか?初めてで分からないけど、子宮の痛みを感じているので、前駆陣痛かな?

前駆陣痛って、生理痛のような痛みですか?

私はもともと生理痛は、子宮を握り潰されてるような、子宮をえぐられてるような痛みを感じるタイプで腰は痛くならないので、陣痛の例えでよく聞く 腰を殴られてるような痛み といいますが、その痛みはよく分からないです😅
さっきからすこーし、生理痛のときみたいな子宮のあたりの痛さを感じているので、これが噂の前駆陣痛なのかな?と思っているのですが…🤔初めてだと何が何だか全然分かりません💦

コメント

deleted user

前駆は生理痛のような下腹部の痛みでした!
陣痛は腰を砕かれるような激痛でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • mumu

    mumu

    前駆陣痛は普段の生理痛のような下腹部の痛みでも、本陣痛は腰が痛くなるのですね!😲
    陣痛が始まったとき、それが本物だって気付けるのかな…と思っていましたが、それだと嫌でも気付けそうですね!😂(笑)

    • 9月14日
やまさち

私も生理痛がひどいほうなのですが、前駆陣痛は生理痛のような痛みでした。波があるのでどのくらいの間隔で起こるのか計ってました。間隔が短くなるようでしたら間違いなく前駆陣痛だと思います。

  • mumu

    mumu

    やっぱり前駆陣痛は生理痛の痛みと似ているのですね〜!
    私も次痛みがあったら感覚計ろうと思っていたのですが、痛みが引いてそれっきりなので、もしかしたら違ったのかもしれません…😅

    • 9月14日
deleted user

生理痛に似てました‼︎
なんか懐かしい下腹部痛が...と思って間隔測ったら10分くらいだったので病院行ったら前駆陣痛だと言われて一度帰りました😭
そしていつの間にか本陣痛に変わっていたようで2日後に生まれました😂途中から、喋れなくなって動けなくなるくらい相当痛かったですが、間隔もバラバラでいつから変わってたのかはわからなかったです😭おしるしがあるまでずっとまだ前駆陣痛なのかなって思ってました😅💦

  • mumu

    mumu

    返信遅くなってしまいすみません💦
    間隔が一定だったら陣痛始まったのかと思いますよね😲私も間違えそうです😅
    でも途中から本陣痛に変わることもあるんですね!気をつけないと…😰

    • 9月16日