※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

娘がイタズラばかりでイライラしています。一人の時間が欲しいです。

娘にイライラしてしまいます。普段は可愛いけど、今は可愛く思えません。

ハイハイができるようになって今はイタズラばかりします。注意してもニコニコ笑うだけでバラバラにしたりするので仕事が増えます。

最近余裕がなくてイライラしかしません。

もう一緒に居たくないと思ってしまいます。正直いたら手が出そうなくらいになるので😅

一人の時間ほしいってのはワガママなんでしょうか💦



最低な母親だと承知してますし子供が可哀想などのコメントは要りません。



コメント

ちーちゃん。

1人の時間欲しいって気持ちよく分かります!!
動くようになってイタズラされるようになるとイライラ増えますよね(´._.`)
上の子が2歳になってさらにイタズラが増えて日々イライラがとまりません。
少しでいいかな1人でいたいなーって思ってしまいます(;'-' )

はな

わかります!私も毎日イライラして、怒ってました。今でも、イライラします!


余裕がないですよね。手が出そうになった時、強く叩くのではなく、優しくペチンッと。ダメだよと。出来れば、やってあげてください。

すぐ抱きしめてあげれたら、抱きしめてあげてください。

子供はママが大好きです(*^^*)

うちはワンオペ育児なので、本当に毎日イライラでなーーんもしたくない!って感じです。


離乳食もめんどくさい!投げられたり食べなかったり。

でも、もう投げられても食べなくても何とも思わないようにしようと思いました。食べなければ食べなくていいよと。


頑張り過ぎ、大丈夫です。

子供はママが大好きなのでそれだけは忘れないで、お互い頑張りましょう(*^^*)

ピーチ*⍤⃝*♡

分かりますよ~。イタズラします、します。。ちょいちょい対策とるけど、その先をいきますよね。
私は支援センターに連れてって、好き放題ハイハイ&遊ばせます(・Д・)
そして帰って爆睡…!
一人の時間欲しいですよね。でも、後追いとかして結局ママじゃないとダメ…(゚ω゚)一人の時間とれないですー。
バラバラにしても片付けは子供寝てからじゃダメですかね?(*´∇`*) 片付けもめんどくさいですし…(゚ω゚)

(≧▽≦)

わかります!私もいつもご飯食べなかったりいたずらしたらイライラしてしまってその子供にイライラしている自分に一番イライラしてしまいます(;ω;)寝顔見て反省してます(>_<。)

スパイシーチキン

分かります!うちもハイハイ出来るようになってイタズラばかりしてます。
注意をしても効くわけもなく…おまけにつかまり立ちまで始まったので
とことん目が離せなくなり、一回の食事を終わらせるのに40分くらいかかります。一口食べてはイタズラ止めにいって、一口食べては頭打たない様にフォローにいって。
バウンサーに乗せれば固定が嫌いなので大泣き💦こっちが泣きたいです😭😭
少しで良いからゆっくりさせてくれ😭😭すみません、愚痴になりました😭💦💦

娘大好き💕

わかります😭離乳食も作るの大変だし、その頃ってスプーンとか投げたり、食べ物グチャグチャにしたり、イライラすることたくさんありますよね💦私もなんど叩きそうになったことか‥‥。
なのでできる限りイライラしないように、子供に触ってほしくないものは手の届かない所に隠したり、汚すのがわかっている時は新聞紙を敷いたりして予防してました。
うちの娘ももう2歳になって色んな所に手が届くようになってしまい困っています😭💦しかもやめて欲しいことをわざとしたりするのでイライラ倍増です💦
なのでイライラしたり可愛くないって思うことはきっとこれからもたくさんありますし、1人の時間が欲しいっていうのもワガママじゃないです。

まっこ

一時保育とかは考えられてないですか?
イライラしてしまうなら、それで離れる時間を持つことも必要かなと思います。

そんなこと分かってるわ❗
となるかもですが、子供ってオムツ替えて授乳すれば大人しく寝ててくれるわけじゃないんですよね。
いつまでも親の思うように大人しくしててくれたり、反抗もせずお利口にしててくれるわけでもない。
一人の人間ですから、感情もありますしね。
思い通りにならなくてイライラしてしまう気持ちは分かります。少しもイライラするな❗とも言いません。
でもせっかく元気に産まれて育ってくれてるお子さんに、少しでも愛おしい気持ちがよみがえってほしいなとも思うので、一時保育でもご実家でも…とにかくどこかに預けて離れる時間もってください。

手をあげたり、放置したりするよりはいいと思うし、母親にもリフレッシュは必要です。


こんなこと言われても困るかもなんですが、5月に三女を亡くしました。
未だに喪失感がすごく、涙も出ます。もうどれだけ願ってもこの手に抱くことは出来ません。
傍に、しっかり生きてくれているだけで羨ましくて堪りません。
だからしっかりしろと叱りつけるつもりはありません。ただ、どれだけ愚図っても泣いてても、生きてくれてるだけでどれだけ幸せなことか…思い出してくれたら嬉しいです。

あさみん

そう思う時ありますよ!!
私は大袈裟ですが健康に生まれてきてくれたことに感謝すると落ち着きます(笑)

ぱにっくママ

うちもそうです😭
ハイハイで行くとこ行くとこ付いてきては、物をゴソゴソとっ散らかされます😰
今日も豆腐をひっくり返され、更にそれを手でぐちゃぐちゃーってされました😂
もうイライラ通り越して、ため息のみでした。
同じく一人の時間が欲しいです。

deleted user

家の中のものを全て安全にするのは、どうですか?うちは娘が手に届くところには本当に何もありません。
娘が手に届くコンセントは全て塞いでいて、カウンターの上など高い位置のコンセントしか使わないようにしてます。
イタズラされるものがなければイライラも軽減するのではないでしょうか?
台所や廊下も全てベビーゲートで塞いでいるので、本当に床の上にはなにもない、物があるところにはいけないようにしてます☺️

みね

一人の時間や息抜きしたいって言うのはわがままなんかじゃないですよ󾌴

片付けてすぐに散らかされるとショックですけど、それだけいろんな事が出来るようになったんやなぁって思って
お昼寝した時や夜は寝たときにいそいそと片付けてます💦笑